« 偏在する善意 | トップページ | 猫屋敷便り 2012 »

2012年9月20日 (木)

腹が膨れる!

   流石高校野球部の近況。
   なんかこの初夏に今年の一年の抱負を聞いたときから、
   「元気って言うかやんちゃな子が多いなー」って思ってたんですが。
   「ここでならレギュラー取れそう」とか、「今年からバンバン試合出ます」とか言っちゃうのって、どうよ? 高校野球ぐらい実力主義の世界だと、あんまり謙遜とか先輩を立てるとかやったりしないのかなと思ってましたが。

   ややヤンチャすぎたようで、とりあえず夏の大会までにひとりふたりは逃げたらしいと。

   そんでもって、甲子園予選はいいところまで言ったというのに、豹太たち3年が引退したら、秋の大会はあっけなく負けちゃって。
   どうもうまく行かないまま緩んできて、先生にとうとう怒られて。
   昨日はみんな早起きして先生に謝りに行こう! ということになったらしいのですが、そこでまたやらかして(その内容はやっぱり書くとヤバイらしい)。
   そんな大変な事件があったというのにおかあさん軽くぎっくり腰で寝坊して豹太(携帯水没で故障中)起こすの忘れてて、豹太昨日は10時出という虎美並みの大名登校してしまってて。ああ、携帯壊れてたから情報入ってなかったのね。

   とりあえず読売の20日の朝刊にはまだ載ってなかったぞと。

   あの人数を束ねていくのは大変みたいです。

   わたしは当事者たちがもう1,2年であるということが役員ママからのメイルでは解らなかったので、朝イチで豹太を叩き起こして登場人物について解説をして貰って、ちょっとホッとして。でも、現役諸君の謹慎は当然にしても、3年のみんなの推薦入試にも関係するんじゃないかととっても心配してしまいました(利己的ですかねコレ?)。

   そして、今週末に予定されていた3年の引退試合は……当然中止かな。この前の3年生を送る会の日は大雨で22日に繰り延べになったのに。もしかして、奇跡の進撃の反動で不運が来てるのかしらん。

|

« 偏在する善意 | トップページ | 猫屋敷便り 2012 »

コメント

 起きてきた虎美に事情を説明しようとしたらうまくできなくて。
「わかんない。バッテリーで言って」
「クソレフトがへらへらしてるって阿部がキレてキャプテン花井がとばっちりで処分されそう」
「おかあさんそれ『おお振り』」
 ……ごめんおかあさんもう「バッテリー」忘れた。

投稿: まいね | 2012年9月20日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55702142

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が膨れる!:

« 偏在する善意 | トップページ | 猫屋敷便り 2012 »