« 新米入荷してます! | トップページ | 三菱銀行に山羊を捧げる »

2012年8月22日 (水)

みどりのおやゆび 我が目を疑う篇

   イーヴィヒベルクの浅茅が宿と化している早乙女家ですが、この夏、おかあさんは奮起して豹太に申しました。
   「部活も止めて暇なら草むしりをするがよい。三千円支給するから、農業高校に行った彼でもいつもお世話になっているパシモンの彼……草野君? でも呼ぶがよい」

   それが今日だったので、おかあさん昨日からアイスを調達する、バイトの虎美と同じ高校の安田君(仮名)に、高校生受けする飲物を聞いて各種買いそろえる、顔ふきタオルを玄関先に用意すると準備万端、そして、ややこしい銀行との交渉に出かけたのですが。

   ポルナレフコピペは皆さんご存知と思うのでイメージだけそれでいってください。
   注:「ポルナレフコピペ」とは、ジョジョ3部のクライマックスで、脇役ポルナレフが敵のボスDIOに出会い、仲間に入れと勧誘を受けるシーンの名台詞をコピーして、各場面に合わせて用いるお遊びです。
   要は、「信じられないものを見た、訳分かんないぜ!

   やや隅っこの方忍耐の限界だったのねという仕上がりながらうちのお庭はきれいになってました。そして、角を曲がってうちの玄関先を見たら、数人の男女が歓談していて。

   

!?

   そう、流石高校の指定ジャージをお召しの可愛らしいお嬢さんが!

   虎美と楽しくジュース飲みながら談笑していたではありませんか!?
   「おかーさんこの先輩とっても話が合う♪」
   おまえと話があってどうする!?

   豹太が女の子連れてくるなんて!

   というわけでおかあさんはすぐパソコンに飛びついて打っていたのですが、今帰ってきた虎美が、
   「草野くんの彼女めっちゃ楽しいひとだったー!」って。

   草野君の彼女だったんかい。

   ああ、おかあさんたら早とちり。ばんざーい、ナシよ。

|

« 新米入荷してます! | トップページ | 三菱銀行に山羊を捧げる »

コメント

 そして彼らは近くの公園で可愛らしくキャッチボールなんかして遊んだあと、うちからせしめたバイト料でピザ取って豹太の部屋(辛うじて片付いてた!)で楽しくご飯食べて帰りました。うん、おかあさんパニくりながら麦茶のポットとちょうど来てたおばあちゃんちからの支援物資のお肉で焼き肉してレタスだけのサラダ作ってなんとか差し入れました。
 ……彼らにはいい夏休みの思い出になったでしょうか。とほほ。
 半日働いてそのバイト料でビザ食べたんじゃ赤字じゃないの? 大丈夫か彼らの金銭感覚は。

投稿: まいね | 2012年8月23日 (木) 04時41分

 今朝出しました。45リットルの普通のゴミ袋でのべ21袋(レジ袋もひとつふたつあった)。
 がんばったねえ、ありがとう。
 巧い具合に陰になって、殺人的に暑くもなかったと申しておりましたが……それは高校球児の感覚だったんじゃ。ほんと大丈夫だったのかなあ。お兄ちゃんは昨日一日疲れてごろごろしてました。ダメじゃん!

投稿: まいね | 2012年8月24日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55483804

この記事へのトラックバック一覧です: みどりのおやゆび 我が目を疑う篇:

« 新米入荷してます! | トップページ | 三菱銀行に山羊を捧げる »