« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 残暑見舞い »

2012年8月 7日 (火)

虎美はネズミが嫌いらしい

   もう、教科書にネズミの絵があったりするとキャーキャー騒いで、そのページは封印しちゃうし(でもそれは「動物のお医者さん」の二階堂のマネ)、昨日も、一緒にやってた捜し物ゲームがリアルな絵柄で、捜し物リストに「mouse」ってあったから逃げちゃった。

   「2年になったら生物があるから怖いのー! もう教科書の絵(のキャプション)に『わたしはリス。尻尾を剃られたの』って書いちゃう!」
   それも二階堂ネタですね。
   「わたしはモモンガ、脇の処理完璧」と言ってやると、もう笑う笑う。
   それは、この前一緒に見て笑い転げたピクシヴのコミックで、バッと上半身裸でバンザイして見せた悪の首領が「さすが××、脇の処理完璧だった!」ってネタを踏まえていたんだけど(もう、ツボに入って、オリンピックでTVに映る体操選手を見る度に「脇の処理完璧じゃない」云々と言い合ったりするぐらいの家庭内流行語。夏だし)。
   モモンガのアレは膜で毛じゃないんだけどというつっこみを期待したのに、ただ、笑う笑う……まあ、箸が転がってもおかしいお年頃だし。起きてきたお兄ちゃんに同じネタを振ってもにこりともしなかったし!
   帰省を前に緊張していた虎ちゃんそれで4時まで寝られなかったそうですが、ちゃんと起きてきて、おじいちゃんと待ち合わせの場所へいそいそ出かけました。
   旅の無事を祈る!

|

« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 残暑見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55370331

この記事へのトラックバック一覧です: 虎美はネズミが嫌いらしい:

« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 残暑見舞い »