« 甲子園もやってます | トップページ | 「ハイキュー」 チームスポーツは大変 »

2012年8月18日 (土)

定点観測老舗旅館 ねえさん事件です篇

   毎年楽しみにしておる粟津温泉某旅館行きなのですが、今年も豹太受験のため、居残り組であるおかあさんと豹太くんは行けません。虎美だけおじいちゃんとおばあちゃんと行ってらっしゃいと言っていたのですが……

   「今年はH行かないんだって!

   え?

   「この春おばあちゃんのお誕生日に行ったときにイヤなことがあったからもう行かないんだって!」

   もう虎美落ち込みまくってました。あそこの温泉に3回は浸かってマッサージ器で体中揉まれまくりおいしいアイスクリーム食べて会席なみのお料理お腹いっぱい食べてくるのが夏の楽しみだったのに。もうおむつしてる頃からの常連で、数年前までは着いたらすぐ浴衣のサイズ合わせをして、今年は120,もう来年は140、その次はもう大人サイズですねなんて仲居さん達も成長を喜んでくれてたのに!

   あの創業奈良時代の老舗の宿でお客あしらいの悪かろうコトがない、これはおじいちゃん豹太の学資を出すために節約モードに入ったのか、嗚呼、おかあさんがさげまんなせいでうちはHにも行けなくなったのかとしみじみ反省しておったのですが(掃除しろ! 運勢は掃除をしないから下がる!)。

   おばあちゃんが語ったことによると、おじいちゃんH旅館に来てご機嫌でお風呂で足を滑らせてすっころんで頭を打って気絶、救急車が出る騒ぎになって、そこは常連の早乙女様だから、番頭さんが赤十字まで付いてきたとかこなかったとか……そりゃもう顔だせんわ。

   あんたたちは関係ないから2人で行っておいでといわれたそうですが、虎美正しく空気よんでご遠慮したそうです、あ、あれだ、アグネス白書のマッキーが入院したときのエピソード……(違います)。

   反省していた気持ちがすっ飛んだから書きます(掃除はしましょう)。大丈夫、フェイク入れたから、H旅館のひとが読んでても、小松市消防局のひとが読んでても特定はされないと思う……?

|

« 甲子園もやってます | トップページ | 「ハイキュー」 チームスポーツは大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55447829

この記事へのトラックバック一覧です: 定点観測老舗旅館 ねえさん事件です篇:

« 甲子園もやってます | トップページ | 「ハイキュー」 チームスポーツは大変 »