« オシャカ様が見てる!? | トップページ | 長生きはするもんだ »

2012年7月10日 (火)

ただいま絶賛国会中継視聴中

   ……就任時は「ちょ、防衛大臣に民間人!? 民主党よっぽどコマがない!?」って思ったんですが、モリモト防衛相、田中のパパよりよっぽど答弁がしっかりしておりますな。って、調べたら国際政治学者でもと航空自衛官、さもありなん。

   それにしても、今話題のオスプレイちゃん、ヘンな名前、どういう意味なんだろうって思ってましたが、船便で今どんぶらこどんぶらこと日本に向かっているそうで。……自分で飛んではこれないのか、コーゾクキョリがないのか(なんかこないだ沖縄からここまでは飛べるって図が新聞に出てたなあ)。そりゃそうか。それでも、そんな大事なヒコーキはアメリカの軍のでっかい輸送機で大事に持ってくるんだと思ってました。大きすぎて積めないのかな? 向こうもリストラとかで民業委託してるのかしらん。沈んだり海賊に襲われて奪われたりしないのかしら。ああ、岩国には荷下ろしするだけで岩国に配備はしないそうです。へえ。そりゃやっぱ沖縄はあの場所がクリティカルなんだもんな。琉球がどうとかは関係なく、尊皇攘夷の発祥の地だろうがなんだろうが東アジアではあそこは押さえるだろう。そこんとこはゴメン。

   あんまり舌鋒鋭くこき下ろしておったからつい民主党に味方して、ガンバレと見守っていてしまったのはいったいなんなんでしょう、判官贔屓?

|

« オシャカ様が見てる!? | トップページ | 長生きはするもんだ »

コメント

 本日も中継しております。
 そのよく落ちるという噂の恐ろしいオスプレイちゃんですが、輸送機なんですって? 遠いところまでたくさんの荷物を運べる。じゃあ、またどっかで地震や水害があって米軍の皆さんにお助けして貰うときにはもっとたくさんの物資を運んでいただけるのね。
 それじゃあ、日本のどこでも隈無く飛べるよう練習していただかなくちゃじゃない? 
「あ、そこ行ったことないんで降りられないんですよねー」って、有事の時に言えるかよ、また、言わせちゃだめでしょ。えーかえって、サボッてんじゃねえぞあらゆる事態に備えてキリキリ訓練せいというべきかと思ってたわ。
 陸蒸気は煙や煤を出すから町中を走るなっていってその後発展から取り残された田舎の城下町みたいよ? ある程度我慢しなくちゃと思いますけど。まあ、米本土では住宅地の上は飛ばないらしいってのに日本ではやるってのはバカにしてるとは思いましたけど。ホントかよ?
 これがセンリャクバクゲキキとかだとちょっとあれだけど。まあ、降ろすお荷物が支援物資じゃなくて兵隊さんや装甲車とかじゃあ(日本に対して悪いことを企んでおるお国が)困るからこっそり工作員とかが世論を操っているのだと陰謀論的なところでは言われておりますね。

投稿: まいね | 2012年8月27日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55163094

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま絶賛国会中継視聴中:

« オシャカ様が見てる!? | トップページ | 長生きはするもんだ »