« コミックは紙で読むか電子機器で読むか? | トップページ | 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン »

2012年7月31日 (火)

ブルーブラッド

   日頃「色白いですねぇ~」と言われれば、
   「北陸の生まれよぉ!」と胸を張って答えておったのですが、春の恒例職場一斉健康診断の結果が返ってきて、見事に「肥満&貧血」との診断。
   こっちに来てからはほとんど血液検査なんてものに縁がなく、まーいーかーとばかりにとくにサプリも飲まず、食事にも気を使わない生活をしてきたので、とくに驚きもしなかったのですが。
   ここへ来て思い当たった事実!

   「貧血でなまっちろい」と言われてたんだよ!

   いや若い頃には血の気が多くて、献血しないと鼻血吹いてたから、全くその線は思いもよらなかった!

   ええっと、21世紀の栄養学では貧血の人はなに食べたらいいんでしょうねえ?
   ああ、そう思うと今日も頭がいたぁい♪

|

« コミックは紙で読むか電子機器で読むか? | トップページ | 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55324385

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーブラッド:

« コミックは紙で読むか電子機器で読むか? | トップページ | 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン »