« 文句をつけるのは簡単 | トップページ | 既に旗の立てると気づきし友よいざ 挙手をなされよ我が子のために »

2012年7月17日 (火)

ナニカが違う

   なんかヘンなものが視界を過ぎったと思ったんですが、忙しかったので詳しく検分せず通してしまって。

   こないだつくづく売り場を見たらあったので購入しました。

   「ザク豆腐

   「絹とはちがうのだよ!」と煽りが入っていて。
   いや、それを言うなら豆腐がグフで、「ザクとは違う」んでしょとファースト原理主義が突っ込む突っ込む突っ込む。
   なんでもガンダムに絡めれば売れると思って、とブチブチ言いながら食卓にのせれば、虎美は普通に枝豆豆腐として食べてくれました。

   単に「機動戦士ガンダムに出てくる(国防色の)モビルスーツ・ザクの頭部のかたちに作ってあるところの枝豆豆腐

   であるようです。あ、表面のフィルムにはジオンの紋章も入ってたかなー。
   とにかくいろいろ突っ込みを許す仕様で、絶対ニワカが企画を立てたとおかあさんは信じています。

   今日も買ってきて今日はお兄ちゃんに出してみましたが、友達との間で話題にするらしく、黙って写メを撮ってました。

   たとえネットとかで叩かれるとしても早乙女家に購買意欲を2回も起こさせただけ成功してるのかな、これは。

|

« 文句をつけるのは簡単 | トップページ | 既に旗の立てると気づきし友よいざ 挙手をなされよ我が子のために »

コメント

 ちょっとググってみたら、これがまた割りに真剣に作ってあるようで、初回限定でヒートホーク型スプーンが付いたって!(そのモビルスーツの限定の武器のかたちのスプーンを付けたということ)。ヒートホーク・スプーンは欲しいよ! アニメと同じあの永井一郎のナレーションのCM映像もあって叫びながら視聴しました。
 ゴメン、わりとマジメだったのね。
 激売れして増産体制にはいったそうです。いやーでもうちの店で「あらーガンダムじゃない」ってお求めになるお客様は……居たのかなあ?
 派生製品のアイディアも出てましたが、ドム型コーヒーゼリーはなんか興味あります。

投稿: まいね | 2012年7月17日 (火) 23時03分

 昨日おかあさんも食べました。枝豆分が濃くっておいしかったです。どっかで引っかけた開発秘話にあったように、お味がちゃんと付いてて確かにお醤油はいりませんでした。おかあさんにはやや大きかったですがオジサン仕様?
 これがザクのかたちをしてなかったら今流行りの枝豆系ねーってそのまま買わないでスルーしてたと思うので、やっぱ作戦勝ちねー。

投稿: まいね | 2012年7月20日 (金) 09時56分

 今日はもう入ってませんでした。
 ……するってえと何かい? イーヴィヒベルクに配備されたザクは早乙女家で食いつくしたと?
 嗚呼、ザクイーター早乙女家(まるで連邦のエースパイロットみたいだ)。
 日配品のチーフに次の配備を催促しておこうっと♪

投稿: まいね | 2012年7月20日 (金) 17時51分

 昨日麓に下りたので見てみましたが、イオン系スーパーにも小田急系スーパーにも売ってなかったです。うーん、どういうところだといっぱい入荷して喜ばれてるんだろう?

投稿: まいね | 2012年7月23日 (月) 11時39分

 9月のとある月曜に特売の目玉として入っていたんですが……木曜まで売れ残っていたので早乙女家で救出して美味しく頂きました。
 そして10月! 満を持して発売の鍋用「ズゴック豆腐」!? リーリエ・マートにも配備されました!
 「ナニソレ?」とお兄ちゃんも冷ややか。
 「たしか水陸両用モビルスーツであった。買ってみよう」
 ……煮崩れしにくくなっていて1人鍋向けだそうです。ちょうど昨日おかあさん身体が辛くてカット野菜で鍋をしたのが残ってたからぶち込んでみましたが……まだだれも勇気がなくて食べてません。明日の朝誰かに食べて貰おう。
 あ、ズゴック・クローのフォークが付いてました。映画の「哀戦士篇」でシャアがジャブロー入り口でこの爪を使って頑張ってたなーとしみじみしました。

投稿: まいね | 2012年10月 5日 (金) 02時45分

 食べましたがおかあさんあんまり普通の絹ごしとの違いが分りませんでした。
 今日ええと50ぐらい行ってるかなーという男性のお客様が2機お買い上げになりました。
「出すときはしっこ取れちゃいやすいのでお気を付けて」とアドヴァイスしちゃいました。

投稿: まいね | 2012年10月 7日 (日) 00時10分

 本日ズゴックをお三方がお求めになりました。やっぱりわたしと同年配……いやちょっと若めだろう。おとなしめのおねえさんは、「デザート仕様」(このデザートは「砂漠」と「食後の甘いもの」との掛詞)のヴァニラ風味ザクもお求めでした。いや、ヴァニラは無理だろう、いくら何でも。

投稿: まいね | 2012年10月 8日 (月) 19時49分

 一昨日とうとうそのデザート風ザクをお求めの大奥様が!
「これプリンのような匂いがするらしゅうございますがよろしいですか?」とついお尋ねしてしまいましたよ!
「ええ、枝豆のが美味しかったから試してみようと思って」
「ええ! 枝豆のやつは美味しかったですよねえ!」
「このアニメ子供が好きなのよ」
 大奥様のお子様ならバッチリガンダム世代でしょうとも。
「わたしも映画に並んだ世代です!」
 熱く語り合ってしまいましたが、さて、お口に合いましたでしょうか?

投稿: まいね | 2012年10月17日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55219449

この記事へのトラックバック一覧です: ナニカが違う:

« 文句をつけるのは簡単 | トップページ | 既に旗の立てると気づきし友よいざ 挙手をなされよ我が子のために »