« レジデータはローマ字入力のようです | トップページ | 米びつをぶちまけた!? »

2012年6月24日 (日)

今日もありがとう……?

   今日も今日とて虎美ちゃんの高校生活は極彩色

   「また文芸部に新入部員が来た! 男子なんだけど4組で」
   「4組というのは」
   「そう、○ちゃんたちといっしょ~」
   虎美はまだれいの国民的スポーツマンガから名前を取った疑惑のある人格者の○ちゃんのクラスに通っています。それがまた、別の中学から来た子も同じ○ちゃんで、W○ちゃんとして仲良くしてるらしく、夏服になった今はヴェストの色(白黒紺グレイぐらいなら自由)で区別して「白い○ちゃん」と「黒い○ちゃん」で区別してるそうで。……いいけど、耳で聞いてる分には「黒い~」ってのはちょっとびっくりするから変えてほしいな。
   「そんなに文学って雰囲気じゃないからなんで入ってきたか分かんないんだけど、とりあえず賑やかになってよかった~」

   おかあさんそこはすかさず想像妄想しましたね。毎日うちのクラスに友達と弁当食べに来る委員長系眼鏡美少女(親の欲目)を見てたBくんが、いっしょに話したいな、混ざりたいなと思って清水ジャンプをしたというすじを!

   

ロマンスの神様ありがとう!

   虎美はその線についてはなんにも匂わせてませんでしたが、素で気がついてないのかな、親には言うことじゃないと思ったのかな。
   文学部なんかに入って、男子との甘酸っぱい交流なんもないじゃんと気を揉んでいたおかあさんもう蹴り損ないコロコロシュートが決まったような爽快感を味わってます!
   虎美、頑張っておかあさんには経験できなかった楽しい高校生活をエンジョイするのよ!

   ところが現実はキビシイ!

   「このあいだの大会の帰り、電車の中でホモがいたんだよ!」
   「見ただけで解るというのかこのクサレ女子が。そんなにホモホモいうならパソコン触らせないぞ」
   「だって、男同士で電車の中でずーっとあすなろ抱きしてるんだよ!」
   「なんだあすなろ抱きというのは?」
   「『あすなろ白書』って漫画に出てきたらしくて、後ろからがばーって抱きつくこと! もうずーっとやってるから、あたしもう興奮して、一緒にいたみくちゃんに、ねえ、あれホモだよ、ホモだよ! って言って殴られた
   「それはみくさんが正しい……しかし、みくさんはそんなにすぐ殴ってくるひとなのか、最近いつも話のオチは『みくさんに殴られた』ではないか」
   「ああそれは軽く振りだけだから」
   「ハリセン・チョップのノリか」
   安心しましたけど、いや、安心するな!

   漫画やアニメの中のキャラについて勝手にキャー! キャー! 言ってるだけじゃ済まなくなって、現実世界の人間を捕まえて、ちょっとしたことから過剰に妄想を繰り広げて、頭の中で萌えるだけならまだしも、公共の場で彼らはホモだとかあっちが受け身のほうだとかでかい声で垂れ流すようになったらもうほんとに社会に迷惑な 腐 女 子 ですから!

   おかあさんは悲しいよ。

   お願いだからまともな道に立ち返ってちょうだい。

|

« レジデータはローマ字入力のようです | トップページ | 米びつをぶちまけた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55039325

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もありがとう……?:

« レジデータはローマ字入力のようです | トップページ | 米びつをぶちまけた!? »