« 「銀河のワールドカップ」 ここにあり | トップページ | 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン2 「愛を捨てた理由」 »

2012年6月22日 (金)

伝説の生まれるところ スキャンダル篇

   当リーリエマートもご近所スーパーの常として、畳半畳分ぐらいのちいさなラックにNHKのテキスト類やTV情報誌、総合週刊誌などを細々取りそろえておりますが、売れ行きはそんなによくないです。

   さはさりながら、今日はなんだかよく文春が出るような……?

   気のせいかなと思ってたら、夕方、とある奥様が、荷物をお詰めする係の大お姉様(ご近所らしく顔見知り)と話してらして。
   「やっぱり気になるじゃない? どうしても読みたいからパパに言って買ってきてもらうわ」
   「相済みませんねえ」
   どうやら品切れのようです。そりゃそうだ、いつも5~6冊しか入れてないと思ったよ。
   「ホント、いつもは新潮の方を買うんだけど、今日ばっかりはねえ……」

   ああそうだ、巨人の原監督のスキャンダルが載ってたんだったよ。読売新聞でも、結構紙面を割いて言い訳してたよ。

   ……そんなにもう試合の結果で一喜一憂してるところは見ないけれど(行きつけのブラセリー・カサイの店長:ケンちゃんパパ-この辺で唯一日本プロ野球の話ができるひと-はどっちかというと横浜ファン)、やっぱりこの辺の人はジャイアンツが好きなのね。

|

« 「銀河のワールドカップ」 ここにあり | トップページ | 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン2 「愛を捨てた理由」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55021849

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の生まれるところ スキャンダル篇:

« 「銀河のワールドカップ」 ここにあり | トップページ | 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン2 「愛を捨てた理由」 »