« 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン2 「愛を捨てた理由」 | トップページ | 今日もありがとう……? »

2012年6月23日 (土)

レジデータはローマ字入力のようです

   昨日は午後は比較的暇でした。ちょっとお品物を通して、品名をモニタで確認したところが、

   「ちょっと! これ!」

   隣のレジの方を呼んで、見て貰ったりして。
   「なんです?」

   ハウスミカン5個パック入りなんですが、

   「ハウスモカン」って!

   青果主任はこの春から入ったちょっと若い頃の(必殺! に出てた辺り)三田村邦彦みたいで密かに目の保養にしていたのですが、まだちょっとデータ入力に不慣れだったみたい……? IとOはキーボードじゃあ隣同士ですからねえ……。一字違いで大違い、でもなんかちょっと可愛い?

   とたんにレジのおねえさんたちに笑いは伝播し、古株のお姉様が
   「ちょっとオータさん!」と、主任にクレィムに行きました。

   「なおったわよーぅ!」
   暇だったせいか、訂正はすぐでした。

   「モカンってなによモカンって」しばらくおとなりさんはくすくす笑ってました。

   あ、その昔、仙台銘菓白松がヨーカン・モナカっていうのまちがえて、モーカン・ヨナカって言っちゃったことはあります。

|

« 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン2 「愛を捨てた理由」 | トップページ | 今日もありがとう……? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/55031652

この記事へのトラックバック一覧です: レジデータはローマ字入力のようです:

« 骨までしゃぶり尽くすハーレクィン2 「愛を捨てた理由」 | トップページ | 今日もありがとう……? »