« | トップページ | なんとか走りきったかな? »

2012年4月23日 (月)

とんでもねえもの見たよ ノートン篇

   ……今ユーチューブで某大学のコンサート聞こうと開けたら、例によってCMが。最近は大胆に入るようになっちゃって、ちょっといやーん(ご存知の通りユーチューブというのは動画サイトで、会員様の登録された動画などを見て楽しめるようになっているので、おかあさんはありがたく昔のアイドルの曲やらCDを探すのも面倒なマイナーなクラシックなど拾って聞いてますが、今時なんでもただのものは怖い。CMが入るならかえってそこがお金を出してくれているのねーと安心できますが、これがまた目指す映像/音声がすぐ始まらないからちょっといらっとしているということ)。

   それが、なにやら神社でご祈祷を受けている映像なのですが、真面目な顔で這い蹲って受けている人々はなんと背広着たコーカソイド。今流行りの親日家かと見ていると、なんと三方に載って運ばれてくるのはUSBメモリ。これをご祈祷して、もろもろのコンピュータ・ウィルスから守ってもらおうというもの……ウサンクサイ。それがまた、まちがった萌え系の巫女さんウエアに身を包んだおねえさんたちがそれぞれの効能を説明、6種あって、それぞれあなたの大切な萌え画像やら、お宝映像(って要するにネットで拾ったえっちな映像ってことよね?)やら、メイルのデータやら、裏帳簿(おい)やらを守ってくれるとのことでした。ちゃんとお守りらしく錦の袋に入ってて。嗚呼。

   そんなあやしげなメモリーならぬ「お守りー」を発売いやお授けしようというのはノートン。ほんとにとんでもねえというかこのご時世パソコンユーザーというのは藁にもすがりたいのか。誰かお求めになろうという方いらっしゃいます? ……って我が背の君だったらどうしよう?
   「興味があるようだから」とかいって来月辺りわたしのパソコンの前にぽんと置いてあったりして。いやーっ!

|

« | トップページ | なんとか走りきったかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/54538596

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもねえもの見たよ ノートン篇:

« | トップページ | なんとか走りきったかな? »