« 「舞姫 テレプシコーラ」 物語の締め方 | トップページ | 「イナズマイレブンGO クロノストーン」 クォ ヴァディス ……? »

2012年4月19日 (木)

君たちはネットを控えましょう

   どう抵抗しようとも花粉症らしく、アレルギーの薬が切れたら鼻がくすぐったくてしょうがない、と丸中医院に出頭、お薬を頂いてきましたよ。
   「ついでに血圧はかっておきますか」とT医師。
   「低いですよ」って、黙って測ってもらって、
   「ちょっと低いですけどオーケーOK」
   「っていくつです?」
   「101の65」
   「今日はそんなにありましたか、ふつう二桁なんですが」
   「おや、そんなに」
   なんて会話を交わしてうちに帰ってきたら、アルティメット虎美も春の健康診断で。

   「あたし血圧90で低いね~っていわれた」
   「おまえもか、母も前世紀(いや全盛期と変換されるべき?)はそのくらいだった」
   「血圧ってどのくらいが普通なの?」
   「昔、年齢プラス90と言われたような。だから別におまえはそうそう異常でも……」とそこまで言ったところで、自分の年齢が既にサザエさんと同じ永遠の23才ではないことに気づいて!(ええと、キョンキョンと同じくらいかな~アラフォーどころかミドフォーですね、と新語を作る作る♪)

   「うわっ わたしの血圧低すぎ!?」とネットで有名なCMのフレーズに引っかけて言ってみたら、
   「それあたしも今思ってた」って虎美。二人して笑い転げて。
   帰宅したお兄ちゃんに言ってみても、
   「それ転職の情報のCM!」と吹き出されてしまいました。

   うん、君たちは少しネットを控えましょう。

|

« 「舞姫 テレプシコーラ」 物語の締め方 | トップページ | 「イナズマイレブンGO クロノストーン」 クォ ヴァディス ……? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/54513632

この記事へのトラックバック一覧です: 君たちはネットを控えましょう:

« 「舞姫 テレプシコーラ」 物語の締め方 | トップページ | 「イナズマイレブンGO クロノストーン」 クォ ヴァディス ……? »