« うたの歳時記 | トップページ | おかあさんごめんなさい »

2012年4月 6日 (金)

新しい気象用語に慣れるものよ

   爆弾低気圧やらメイ・ストームやら。いろいろ大変だったようで。お見舞い申し上げます。

   平凡な一年をこそ祈りけれ
      桜花(さくら)の前に台風(あらし)くるとふ   舞音

   いやほんと、おととい暴れまくったのは正しくは台風とは言わないらしいけど、こないだ台風1号発生って言ってたよ? 例年の発生はいつ頃なんだろう?
   戦国武将で台風名を付けよう運動からいくと、1号は浅井長政台風だな。
   近隣の小学校は今日が入学式、桜がまだだったとお客のお母様方は残念がっておられました。

|

« うたの歳時記 | トップページ | おかあさんごめんなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/54400364

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい気象用語に慣れるものよ:

« うたの歳時記 | トップページ | おかあさんごめんなさい »