« やばい! | トップページ | 漏らさない話 »

2012年2月18日 (土)

言うだけならタダ

   2ちゃんのまとめで引っかけたネタ。

   ワイドショウに出るような学者さん(?)が、イケメン税の導入を提案したんだそうで。
   男性のルックスを5段階評価、イケメンは税率8割、ふつメンなら3割、以下、免税、3割還付、?割還付とランクわけするんだそうで。これは気持よく払って貰う名案かも知れませんね(あくまで洒落)。まあ、リア充(リアル:現実世界、恋愛とか、友人関係とか、お仕事とかが充実しているひと)に課税しろとかわたしも思ってましたし(かなり嫉妬)。でも、現実問題、恋愛するとデートなんだとお金を遣ってくれるので、経済に寄与してるのはリア充なんだから、彼らから税金取ったら悪いかなという気持ちもします(経済を回すためには動いているところに負荷を掛けてはイカンという理屈もある)。しかし、取れるところから取るというのも課税の基本だしなあ。

   いやぁー困るわあ。うち、絶対イケメンまで行かなくても3割は絶対払わされる、還付は無理! 困るわあ、稼ぎも少ないのに。顔で旦那様を選んだわたしがいけなかったのね、おほほほほーッて、言うだけならタダだ。旦那様頑張って(ハァト)。

   わたしはスマフォやツィッターに課税すべきだと思いますけどね。へえ? IT? 使いこなしてるんだ? 偉いなァ、じゃあちょっとお高くなるけど頑張って、てなもんよ。煙草じゃないけど、判っちゃいるけどやめられないってやつにかけるのが巧いと思うな(って、このしょうもないブログにも課税といわれたらどうすんだ、払うよ、キィィッ)。

   
しかし何にでもかければいいって、そりゃなんて絶対王政期……ヒゲに掛けた王様っていたよね?
   ……コミケだ。同人市場に課税するといくぞ。でも、じっさいやったら一揆起きるだろうなァ。じゃああれだ、非存在人物の青少年規制法案とかいうやつの廃案とバーターで。そういえばあれどうなっちゃったんだろうなあ、去年の今頃酷かったよね? 大手出版社の漫画の見本市みたいの、東京都下でやらないとか言い出して。震災でうやむや?

   まあ、埋蔵金があるつっといて「ありゃウソだった済まん(ジョジョ5部の名台詞)」なんていってる某政権与党のひとたちには「隗よりはじめよ」って言葉を贈りたいですね。あると思ってた金がなかったんなら定数削減・議員報酬カットからやればァ? 最低でも解散・総選挙だろ。

|

« やばい! | トップページ | 漏らさない話 »

コメント

(-ε-)(-ε-)日本に必要なのはやはりバフェットさん(米)やロレアル会長さん(仏)では。数億の年収のある方々、多めに税金払って! あとはいろいろ役得系報酬(▽△審議会委員、とか)を地道に削減! 政党助成金も減らして…

投稿: くし | 2012年2月19日 (日) 15時56分

 やっぱり多く貰ってる人が多く出して欲しいもんですよねえ。でも向こうはほんと一生使い切れないほど貰ってるそうだし。日本の金持ちって、そんなに持ってるもんなんですかね? 今のメイドブーム、執事ブームは、そういうものを見たことないひとが大多数だから盛り上がってるんでしょ? 
 ホントに、平家物語の昔から、日本は誰が豊かだったんだろう?

投稿: まいね | 2012年2月20日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/54011220

この記事へのトラックバック一覧です: 言うだけならタダ:

« やばい! | トップページ | 漏らさない話 »