« ふと気がつけば | トップページ | イナGO の円堂のキャラソンがQ.ジョーンズのオマージュな件について »

2012年2月 1日 (水)

サクラチル

   ……梅さえ咲かぬのに桜が咲くわけないのでした。昨日の項を書くときにもチラッと考えたんだけどね……。

   おにいちゃんは、翼くんに前期合格で「いっしょに(併願校、彼は地の果て足柄山のマンダリン高校)受けようって言ったのに裏切られた」恨みがあったので、
   「受かるわけないだろおまえなんか!」と前の日からハリネズミのようになってましたが。全然勉強してないように見える虎美が甘木に前期日程(内申書と自己PR書と面接)で受かられるとプライド粉砕ものだったのでしょう。

   「合格した夢見たよ!」と朝、下りてきた虎美ですが、
   「残念、そういうのは逆夢だ」と言ってやると(落ちてると思って見に行った方が衝撃が小さいだろうというママ心)、
   「マジ!? あ、胃痛い」とのたうち回って、9時ぎりぎりに出て行きました(重役どころか大名登校)。

   そして、1時過ぎに帰宅。サクラチル、でした。不合格者は御飯食べて再登校、後期と私立に向けて再奮起! だそうです。

   昨日特売だったから、合格祝いのために買っておいた980円の「あまおう」(とっても大きいイチゴだった!)、冷蔵庫に隠しておいたんだけど、残念会に食べちゃいましょう。

   後期の受験料振り込んできました。さあ、とりあえず来週のクランバハ女子学院受験(併願校)に頑張って貰わないと。

|

« ふと気がつけば | トップページ | イナGO の円堂のキャラソンがQ.ジョーンズのオマージュな件について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53877084

この記事へのトラックバック一覧です: サクラチル:

« ふと気がつけば | トップページ | イナGO の円堂のキャラソンがQ.ジョーンズのオマージュな件について »