« 「平清盛」! 今年の大河はよい大河……? | トップページ | 「ポケモン + ノブナガの野望」 ~ 攻撃は最大の防御 ~ その2  »

2012年1月12日 (木)

おかあさんは怒っているんだよ

   残しおくココナツがけのドーナツを
    好物と知りて喰らひしは誰         舞音

   駅前のミスタードーナツが福袋をまだ売っていて、毛布やカレンダーが付いて、ドーナツ8コ引換券入りで千円というので買って、勇んでおうちに帰ったのは昨日。猫科の人達とアニメを見ながらわーい♪ と食べて、一つ残ったのは朝ご飯、とわくわく箱を開けたのは今日のもう10時……。一個残ってました。トラクターのタイヤのような、ええと、フレンチクルーラーが。

   ココナツチョコレートはおかあさんの好物だと知ってなぜ食った!

   君たちはオールドファッション族でしょお~~~~~~!?
   ちゃんとプレインもチョコがけも蜂蜜がけも買っといたじゃん! なんでわざわざ人の好物を食べるのよぉ~~~~~!?

   あとはハニーチュロとフレンチクルーラー。チュロは昨日食べたんでした。おや?

   オールドファッション族3人なのに、3/8もそれ以外買ったら、オールドファッション以外を食べる人が出ますね……だってそんな、ほんとにオールドファションしか食べないとは思わなくて……

   虎美がこれを背後から覗いて、
   「わたしはポンデリングも食べた」と申告してきました。おお、ハーフ&ハーフだったのか(何買ったか自分でも思い出せなかった)。それではフレンチクルーラーもポンデリングも苦手な人はココナツチョコレートに行くな……。

   今度はオールドファッションを人数分買うことにします。そして好物はすぐに食べる!

|

« 「平清盛」! 今年の大河はよい大河……? | トップページ | 「ポケモン + ノブナガの野望」 ~ 攻撃は最大の防御 ~ その2  »

コメント

 「はんにんはおまえだな」と鎌を掛けると、おにいちゃんたら、
 「だってお腹が空いてたんだって! ごめん3つも食べて。手が止まらなかった」と余罪発覚。でも、
 「最近御飯少ないって!」とやぶ蛇に。明日から気をつけよう。

投稿: まいね | 2012年1月12日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53720054

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんは怒っているんだよ:

« 「平清盛」! 今年の大河はよい大河……? | トップページ | 「ポケモン + ノブナガの野望」 ~ 攻撃は最大の防御 ~ その2  »