« 遙かなるネズミの国 | トップページ | 新年会:勉強になるなる »

2012年1月 4日 (水)

21世紀のお正月 CM篇

   お正月ぼーっとTVを見てたら。
   お正月CMといったら、もう、「お正月を映そう♪ フジカラー」としか思ってなくて。最近は、箱根駅伝を見てるものだから、サッポロビールですか、「乾杯をもっと××(うろ覚え)」とか、「ハートビート・モータース・ミツビシ」とか(もう提供やめたんですか?)を思い出しますが。

   今年も樹木希林さんが出てきたなーと思ってたら、化粧品のPRをしだして。あれれ、会社違うの? と思ってるとやっぱりフジフイルム。もう誰も現像するカメラで写真撮らないから、フジフイルムもフイルムのCMじゃないんです。薬品から派生してか、化粧品分野に行っちゃって。

   なんて21世紀らしいコマーシャルだろうとしみじみしちゃいました。

   それにしても今年の東洋大は頑張りすぎ。奇跡のような暴走。そんなに悪いタイムでもないのにどんどん繰り上げ(トップのチームから20分? 決まった時間遅れるとランナーが来てなくても次の走者が強制的にスタートさせられる)になる他の大学が可哀相でした。

|

« 遙かなるネズミの国 | トップページ | 新年会:勉強になるなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53648263

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀のお正月 CM篇:

« 遙かなるネズミの国 | トップページ | 新年会:勉強になるなる »