« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月15日 (金)

ヴァンパイアが突然……

   出足好調な楽天野球団でございます。クマーもラズにゃんも良いけど、怜ちゃんの出番はマダー?

   朝のニュースを待ちかまえていた虎美、逆転負けの結果に頭を垂れておりましたが、
   「QVCってなに、QBCかと思った」とぽつり。
   ネットでもう略語化されているQBC(急にボールが来たので)についてこないだ簡単に講釈しましたので。
   ええと、こないだのWC? で、某ヤナギサワ選手がシュートをしくじったときのイイワケが「急に(Q)ボールが(B)来たので(C)」といったもので、余りにもヘタレ、言い訳にも程があるというような文脈と理解していたのですが。いやーこれ日本語だと思ってたら英語だったんだ。

   「ソレは違うだろう。アレだ、今流行りのネーミングライツで、千葉マリンも名前が変わったのだ」調べましたところが、TVの通販会社さんだそうで。うん、聞いたことないわ。これを機に有名になってね。
   「ふーん」
   「急にV……ヴァンパイアが来たので」
   「いやちょっと」
   「英語で言うと、Quickly Vampire Comes」
   虎ちゃんは朝からひと笑いして学校に行きました。今年はまだおやすみしてないの。つばさちゃんのママにまで確認されたという……まあ、がんばってるからいいか。

   あれよね、資本主義が行き着くとこまで行くとなんにでもお値段が付いてイヤよね。二酸化炭素の排出量枠とか。その昔、債券の先物オプションについて習ったときに、
   「ドラフト交渉権のようなものですか」と言ったらば、良い線いってるけどゲンミツには違うと会社の先輩に苦笑いされました。

   千葉ロッテのホームスタジアムに吸血鬼は来ませんが、あの辺も地味に液状化とかご苦労してるので、一緒に立ち上がりましょう。そのうち応援に参ります。今年モデルの怜ちゃん応援タオルマフラー出てたら買うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ポーランド人男性のお値段

   余震おさまりませんねえ。
   それがまた、マグニチュードが7とか、最大震度が5とか6とかで、そんなんふつうだったらそれだけで1週間ぐらい話題引っ張れる大地震だって!
   ホントお心を強く持ってください。
   サッカーのベガルタ仙台にいた外国人選手が、
   「ボクは日本大好き! ずっと一緒にいるヨ!」って言ってたのに、こないだの震度6の余震で心が折れて退団、帰国したって……。無理しなくていいからね。落ち着いたらまた来てね。ホントごめんね。

   そういう多摩丘陵の早乙女家では……まだ外灯が点いてない
   れいの、余りにも高すぎて手が届かなくて換えられない外灯です。さすがに暗いままだと旦那様の帰宅にも可哀相で、とりあえずパルックボール(電球型蛍光灯)で買い求めて参りましたが、旦那様いつも疲労困憊でさ。
   この週末、意を決して声を掛けましたところが、
   「お兄ちゃんにやってもらって」
   「豹太では背が足りないんです」
   「もう追い越されたって」
   「チキンで高所恐怖症だから無理なんです、手を伸ばせない」
   「イヤだ」って……。

   押して豹太に命じましたところが、
   「身長は勝ったかも知れないが、手が短いから無理」
   ああ、手が短いのも口が達者なのもうちの家系ですよッ失礼しましたねッ!

   手さえ届けばわたしがやりますよッ! 届かないから言ってるんでしょッ!
   ああッ実家の母が本当にこのひとはなんにもしないんだからと前住んでいた家の屋根のペンキ塗りまでやっていたことを思い出します事よ。

   エスニック・ジョークで、電球が切れたとき、普通ならそれを取り替えるには背の高い(?)男性一人いればいいところが、ポーランドでは、机の上に上がる人の他に、その机を寄ってたかって持ち上げて回す屈強な男性があと4人必要であるといったようなものがあるそうですが、それは、要するにポーランドが何をやるにも人手がかかって時間も取るみたいなことを表わしているんでしょうか? それにしたって換えてくれるんだからまだましよッ!

   ああッ! イケメンのポーリッシュ男性4人を派遣していただくにはお幾らかかりますかしらッ!?
   ……この期に及んで「イケメン」を付け足す余裕があるのか。

   ソコまで行かなくても、ビールのひとケースも持っていってマデノコージさんのところのイケメンのお兄ちゃんに頼めばいいかなあ。まて、あそこはまだ未成年だ。ミネラルウォーターにしておくか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »