« でかい図体をしておいて | トップページ | 朝ドラはやっぱり西高東低 »

2011年12月12日 (月)

本日の王様の耳はロバの耳

   府と市の仕事が被っていて無駄が多いというのには納得もしよう。大きく改革をしたいという志は百歩譲って認めるにしても、

   天 皇 陛 下 が い ら っ し ゃ ら な い  のに都を僭称するとは片腹痛いわ。

   構想名を改めてから出直していらっしゃい。

   でも、「市」より大きな概念で、「集中した機能的な公共団体」というしっくり来る言葉がないというのも解るわあ。「城」はどうも戦争に対処する建物のイメージが強いし。さて、なんとも悩ましいところであります。

|

« でかい図体をしておいて | トップページ | 朝ドラはやっぱり西高東低 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53465287

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の王様の耳はロバの耳:

« でかい図体をしておいて | トップページ | 朝ドラはやっぱり西高東低 »