« 朝ドラはやっぱり西高東低 | トップページ | 「タイガー&バニー」 流行りには一周遅れで乗るのがツウ……? »

2011年12月14日 (水)

本日のお散歩の成果

   滝と咲ける胡蝶蘭の鉢閉め出して
     耳鼻科なりけり 新装医院は      舞音

   先月末オープンだったんだけども。医院の玄関先にもう立派な胡蝶蘭が5つほどどどーんと出しっぱで(総額おいくらぐらいになるんだろう?)ずっと気になってて。やっぱり花粉とか気にするのかしら。それとも、単に猫の額クリニックで足の踏み場がないからかしら(先生人気ありすぎ?)。

   いきつけの丸十医院の先生が亡くなられたのは前のワールドカップ予選のころだったから(ほぼ同時にオシムが倒れてキャプテンのサブちゃんが涙の会見をやってた)、もう4,5年前になるかしら。ここも、夏頃前の院長先生が亡くなられて、そこは跡継ぎが居なかったらしく、別のお医者さんが入られて、新装オープンになったのでした。やっぱりこの辺が開発された頃に働き盛りの先生が独立開業されて、もう10年20年経つと……代替わりの時期なのかしらねえ。並びの歯科医院もおじちゃんというよりおじいちゃんになり掛かってるし。

   お医者の新装開店というと思い出すのが、金沢で突然豹太が耳が痛いと言い出して耳鼻科を探したときのこと。行ってみた医院はどうも先生ケイオー出だったらしく、待合室に金文字で「~祝 開業~ 慶應義塾大学医学部○○教室一同」と入った鏡が飾ってありました。……ケイオーみたいな凄いところ出るとゼミのみんながそういうの贈ってくれるんだなあ。これがホントの箔付け。後輩諸君も大変ですね。一口幾らぐらいなんだろう? 「動物のお医者さん」でハムテルが開業したら、獣医学部病院講座のみんなも贈ってくれそうですね。

|

« 朝ドラはやっぱり西高東低 | トップページ | 「タイガー&バニー」 流行りには一周遅れで乗るのがツウ……? »

コメント

 本日また前を通りかかったら、もう胡蝶蘭しまわれてました。……誰か見てるんじゃないだろうな、ここ……。
 それにしても、あれだけの胡蝶蘭誰も盗っていかないなんて、ここは平和な街だなあと言ったら虎美がおかあさん最低って……。まあ、それがふつうなんだけどさ。
 ……この辺、オレオレ詐欺の被害金額が市の他の地域と一桁違うそうです。

投稿: まいね | 2011年12月16日 (金) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53486188

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお散歩の成果:

« 朝ドラはやっぱり西高東低 | トップページ | 「タイガー&バニー」 流行りには一周遅れで乗るのがツウ……? »