« 本年もありがとうございました | トップページ | 本年は頑張ります »

2011年12月31日 (土)

紅白実況

   小林幸子の衣装が変形したところで、上に現れたさっちゃんがなにか旗のようなものを振りまわしていて。
   「おお、マタドール!」とおかあさんは呟いてしまって、念のため、
   「解るか?」と聞いてみたらお風呂上がりの豹太、
   「ああ、ままどおる?」って!
   「おにーちゃん!」
   おお虎美、おまえには解ったというのか。
   「ネタだから!」
   必死に弁解する豹太でした。
   「闘牛士だから!」
   やっと思い出しておかあさんは言い直しますが、
   「解ってるッ!」と虎美。
   猫科の人達はおいといて、そこまで間を置かないと日本語の方が思い浮かばなかったおかあさんは能トレ(死語!?)をはじめた方がいいと思うの。
   たぶんドラえもんズに闘牛士なドラえもんの兄弟機(?)が出てたから知ってるんだと思う……。

|

« 本年もありがとうございました | トップページ | 本年は頑張ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53619943

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白実況:

« 本年もありがとうございました | トップページ | 本年は頑張ります »