« 本日の手仕事ニッポン | トップページ | 乙女心の受験生 »

2011年12月 3日 (土)

本日の手仕事ニッポン ― シニア篇 ―

   実家からまた支援物資が届いたと思いねえ。中身はおばあちゃんのおでん各アイテム1コずつジップロックに入っててひと袋が一人分×4。おかあさんありがとう。
   そして、
   「まいちゃんや、足首を冷やすといけないのでカシミアのセーターを壊して作ったレッグウォーマーを入れておきます。お仕事がんばってね」のお手紙といっしょに、これは素人目に見ても良いセーターの袖再利用レッグウォーマー
   「虎美や、おまえ、レッグウォーマー片方無くしたと言っていたな、おまえにや」
   全部言わせずに持っていった虎美の躾について考え直した方がいいかなあ。まあ、受験生優先。

   「それにしてもいいものだ。こんないいセーターなら丸のママ貰いたい物よ」と、母に電話して苦言を呈したところが、
   「あらん、それ、お友達から、胴体部分は蓑虫が付いて食われてしまったけど、活田さんならお袖だけでもなにかにするでしょう、といって貰った物やわ」って。
   うう~ん、お友達の間ではそういうことで有名なのか、うちの母。負けました。
   そして、うっかりしてカシミアのセーターを喰われてしまうのはわたしだけじゃなかったのねと少し安心。

|

« 本日の手仕事ニッポン | トップページ | 乙女心の受験生 »

コメント

 今、お風呂に入る虎ちゃんに「おかあさん温めといて」とそのカシミアレッグウオーマーをはかされたのですが、そこに大きな蓑虫に喰われた痕が! おかあさん、そこはちゃんと塞いでから再利用しようよ……。

投稿: まいね | 2011年12月11日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53395289

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の手仕事ニッポン ― シニア篇 ―:

« 本日の手仕事ニッポン | トップページ | 乙女心の受験生 »