« 本日のお散歩の成果 | トップページ | 本日の手仕事ニッポン おかあさん困っちゃう篇 »

2011年12月20日 (火)

「タイガー&バニー」 流行りには一周遅れで乗るのがツウ……?

   今年話題だったアニメ「タイガー&バニー」、ヒーローアニメなんですが、画期的なのは提供をCM枠で宣伝することでお金を貰うだけじゃなく、作品中に取り込んで、変身したヒーローの身体のあちこちに企業のロゴを入れて、それを見せつけることによって宣伝を行うという形態を取ったこと。たとえばヒロインにはペプシロゴがついていて、セクシーなしぐさでペプシNEXという商品を飲むのです。
   ストーリーもなかなか魅せる展開だったらしく、みんなはまっていたようでした。
   噂には聞いてたけど、はまるとヤバイと思って、自分では終わるまで触れないできました。
   って、なんでカテゴリがファッションかっていうと。

   晴れて物語が大団円を迎え(たんだよね?)、番組公式サイトにさてどのような話であったのかと見に行くと、これがまあ毎週TVでやるようなアニメですかといいたいくらい繊細で美麗な絵だったのでした。ストーリーはと言うと、アニメ版「相棒」みたいなカンジで、いや「白バイ野郎ジョン&パンチ」(古い!)かな、性格のちがう2人が衝突しながら任務をこなし、謎に挑んでいく間に心を通わせる話? ナルホド人気を得たのもむべなるかな……?

   おかあさんセンスっていうかドレスコードが昭和なひとだから、娘もいるやや薹のたったヒーローであるところの主人公鏑木・T・虎徹氏がややワイルドな感じでパンツ&ヴェストを普段着にしておるのはステキとおもうにせよ、そのヴェストの裾からベルトのバックルが覗いているのがどぉ~も気になるッ! 

   三つ揃いを着るときは、おズボンはサスペンダーで吊るもんでしょう? ベルトで締めるときには、バックルは中心からずらして、ヴェストの裾から見えたりしないようにするもんだと思ってましたが。
   やや崩した着こなしで、揃いでないヴェスト&パンツのときにはどうなのよ。そういえば、ウェスタンなコーディネートだと、ジャケットはなしでデコラディヴなカンジのヴェストだけだったりしますが、ああいうときはベルトはふつうだったかしら? 

   ああ、もう、気になってしょうがない!(本編ははっきり言ってどうでもいい!)

|

« 本日のお散歩の成果 | トップページ | 本日の手仕事ニッポン おかあさん困っちゃう篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53527058

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイガー&バニー」 流行りには一周遅れで乗るのがツウ……?:

« 本日のお散歩の成果 | トップページ | 本日の手仕事ニッポン おかあさん困っちゃう篇 »