« ちょっとした記録 | トップページ | 「めだかボックス」って…… »

2011年10月 6日 (木)

本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン

   虎美が言うには。
   「最近学校で手相見るの流行ってて。あたしここにあげまん線があるんだって!」
   「なんじゃそりゃ」
   「おかあさんにあるか見てあげる! ……ないね。おかあさんあげまんじゃないんだ」
   それはそうかもしれんな……それにしても近頃はそんな線まであるのか。

   「で、あげまんって何?」

   

おい!

   「ああそれは、一緒になるだーりんに幸運をもたらすラッキーガールのことだ」
   おかあさん得々として語ります。
   「『アゲ』はいいとして『まん』は何?」
   「それはッ……人間のman……?」
   珍しくおかあさん逃げました。

   「じゃあウーマンじゃない。アゲウーマンだ」

   「おう、そ、そうだなッ」
   虎ちゃんそれお外で言って恥かいてもおかあさんのせいにしないでね。

   それにしても、おかあさんさげまんなのか、そうなのか、たしかに最近旦那様の会社は左前のようだし……好きになったひとみんな早死にしてるし……やっぱ丙午だからかのう。

   結婚線 女は独りで幸せになれぬ前提 ぢっと手を見る
                                      舞音

   男の人の手相にも結婚線ってあるのかしら。失礼な話よね。

|

« ちょっとした記録 | トップページ | 「めだかボックス」って…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/52926500

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン:

« ちょっとした記録 | トップページ | 「めだかボックス」って…… »