« 銀座みやげ | トップページ | 「C.M.B.」 ― ミステリに出してはいけないひと ― »

2011年10月16日 (日)

推理ドラマ。

   日々真剣にレジにお品物を通しておりますと、なんとなくメニューがうかがい知れることがあります。小学5,6年生? 中学生かなという女の子が3,4人、ワクワクした顔で盛ってきた籠の中身が、

   タコ(生食用)
   あげ玉
   青のり 
   たこ焼き用粉ミックス ← ! 
   オタフクソース ←!!!

   だったときには、
   「たこ焼きパーティ? たこ焼きパーティ!?」と聞きたくてもうたまりませんでした。誰かのおうちにたこ焼き器あるのかなぁ。

   さて先日は、50代とおぼしきおとうさんが、
   パセリ
   チューブに味付けした具が入っていて絞り出すだけになっているサンドイッチ・スプレッド
   スライスハムの真空パック
   耳を取ってあるサンドイッチ用の食パンのスライス ←!

   をお求めの時には、ああ、サンドイッチ作るんだ、奥さんとお出かけなのかな、多摩川べりなんか歩くのかな、とほのぼのしてしまいました。

   昨日なんかはおでん多かったですね。CGCグループのおでんセットが特売だったのもありますが、お大根や昆布、お揚げやこんにゃく、練り物類がそのおうちなりの組み合わせでどんどん来ました。うちは……おかあさん熱があってもうダウン寸前だったのでちょうど出ていたオムライスでした、ごめん。

|

« 銀座みやげ | トップページ | 「C.M.B.」 ― ミステリに出してはいけないひと ― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/53004340

この記事へのトラックバック一覧です: 推理ドラマ。:

« 銀座みやげ | トップページ | 「C.M.B.」 ― ミステリに出してはいけないひと ― »