« さらば夏将軍 | トップページ | 昔を今になすよしもがな »

2011年9月 5日 (月)

本日の一発ネタ 「8個入り娘」

   ニュースを見ながら猫科の人達と歓談。
   「こんなときになんだけど、お屋根の上ってのぼってみたいかも、夏目友人帳のオープニング映像みたいにさ」と、虎美。
   「おれはある」と、豹太。
   「ああ、母もあるなあ」と応じていると、やや焦ったのか、
   「いいもん! あたし、はっこいりだからッ!」と虎美ムキになりました。

   「……ああ、公済病院で買ってきたんだもんな。そうか、8個も入ってたか」
   「残り7個とは生き別れか。探しに行けよ」おにいちゃんも切り返しが巧くなってッ。

   妙にツボに入って、3人ともしばらく笑い転げましたとさ。

   注: (豹太と違って)虎美はわたしに似ていないので、「東北公済病院ですり替えてきた」というのがうちでの持ちネタになっています。

   そういえば、日曜日、虎美を連れてスーパーに入ったら、気安い店員さんが、
   「こちらは早乙女さんの娘さんですか!? 
   おかあさんに似ず美人ですねえ~」と言いやがりました。
   「ダーリンがハンサムだから~♪」と返しておきましたが、くやしいぃぃッ!

|

« さらば夏将軍 | トップページ | 昔を今になすよしもがな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/52657488

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一発ネタ 「8個入り娘」:

« さらば夏将軍 | トップページ | 昔を今になすよしもがな »