« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 真剣に心が折れたらしい »

2011年9月21日 (水)

本日の一発ネタ お姫様の名字

   虎美は今日台風のせいで半ドンです。

   「つばさが、『あたしラプンツェルの名字初めて知った~』って言ってた」
   「! なんて名前!?」
   おかあさんもあのディズニー・アニメの元ネタのお姫様に名字があったとは思いませんでした。
   「あ、あだ名。演劇部の後輩で、髪長いんだよ」
   「あだ名か……だから話題を変えるときにはその旨ちゃんと……」とクドクド。
   「それでなんて名字?」
   「坂尻って。尻ってナニ!? って叫んでた」
   「おや、その名は……」
   「うん、お兄ちゃんの友達の翼君の妹」
   そういえばいたなあ、たしか4つ下と伺ってたから、年回りもバッチリ。
   「可愛い?」
   「……顔は濃い? でも可愛いよ」
   「それで下の名前は?」
   「……さあ?」
   坂尻ラプンツェルちゃん(仮名)に逢いに、こんどの文化祭には絶対出かけましょうか。

   虎美の年回りは下に「な」のつく名前がメジャーのようで、「りな」「ひな」「わかな」「かな」と各種揃っているそうです(字はいろいろ)。虎美も仙台じゃあ全く字まで同じ名前がひとりいました(「虎美」ちゃうよ?)ラプンツェルちゃんはきっと……?

|

« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 真剣に心が折れたらしい »

コメント

 豹太帰ってきたので聞いてみました。……風間三姉妹(実写版「スケバン刑事」参照)だったでござる。
 一瞬で答が返ってきたことにもう少し驚くべきだったでしょうか。

投稿: まいね | 2011年9月21日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/52791128

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一発ネタ お姫様の名字:

« 本日のガッデス・オヴ・アンフォーチュン | トップページ | 真剣に心が折れたらしい »