« そろそろ本格的に始めましょうか | トップページ | 本日の一発ネタ 「8個入り娘」 »

2011年9月 2日 (金)

さらば夏将軍

   夏果てて 子を送り出し朝寝哉
                              舞音

   川崎の中学は今週から始まっているようですが、やっと虎美始動しました。なんとか第1週中には間に合ったので胸をなで下ろしています。脚がしびれる、胃が苦しいとのたうち回っておったのですが、近所の丸十医院(仮名)の診立てで、
   「胃潰瘍」だそうで。またこんなこと軽々に言うからあそこの髭先生はブッシュ! と言われるんだわ。まあ、とりあえず虎美は詐病でないとお墨付きをもらってホッとしたのかもしれません。今朝は気合いを入れて起きてきました(それを月曜の朝から出せ)。

   「夏果つ」は季語だそうで。ほら、良いシーズンの春や秋は惜しまれるけど、夏は終わって安心、おめでたい季節なのよ。本格的に夏が終わるのはもう少しあとにしても、学齢期の子供を持つおかあさんは夏休みが終わってホッとしてることでしょうよ。

   でも今年の夏将軍は結構空気読んだみたいでしたよね?
   さてこの台風はどう収束するでしょうか。被害が出ませんように。

|

« そろそろ本格的に始めましょうか | トップページ | 本日の一発ネタ 「8個入り娘」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/52625864

この記事へのトラックバック一覧です: さらば夏将軍:

« そろそろ本格的に始めましょうか | トップページ | 本日の一発ネタ 「8個入り娘」 »