« みんなちゃんとTVを見ている | トップページ | キーボード更新記念 »

2011年8月 8日 (月)

ランプの精と勝負しましょう

   このゲームが油断できないです→ http://jp.akinator.com/#

   ランプの精と「20のとびら」のように一問一答して答えているうちに、彼はあなたの心に浮かんでいるキャラクターについて言い当ててしまうのです!
   彼は最近の流行りは結構押さえているので(というか、彼に情報を与えているゲーム・ユーザーが若人)、質問が進んでいくと、
   「週刊少年ジャンプに連載された?」と聞いてきます。甚だしい場合には、
   「スタンド能力者?」って。
   「悪魔の実の能力者?」って質問もあったなあ。
   そして、結構マイナーなキャラを想定していても、当てられてしまうのです!
   赤崎遼(ジャイキリ)や小牧二正(図書館戦争)を当てられたときにはおお! やるな! と思ったのですが、最初の質問が
   「女性?」からだいたい始まるので、じゃあ両性体とかはどうよ、とフロルベリチェリ・フロル(11人いる!)を想定してみたり、人間じゃなければいいんじゃない? とアーマロイド・レディ(コブラ)を想定してみても、当たるんだこれが!(教えたひとがいるということだ)
くやしいぃッ! ……と延々やってしまうのが敵の思うつぼ。

   歴史関係はちょっと暗い感じで、なにかというと「マリー・アントワネット」と「エリザベス1世」を出してくるのに苦笑。だからといってカテリーナ・スフォルツァを想定すると、相当質問を繰り返した挙げ句に「Bravo!」と降参してくるのですが、「その人は誰ですか?」と情報収集モードになって、教えてやると、
   「その名の人なら知っています」と、カテリーナ・スフォルツァ(トリニティ・ブラッド)を出してくるのです! これだからオタクはッ! あれは実在の人物を参考にしたキャラなのッ!
   もう、頭を絞って、このひとなら知らないだろう! というキャラを考えて、いろいろ試すのですが、大沢公(大使閣下の料理人)は知らなかったものの、近いところで「ザ・シェフ」の味沢何とかを出してきました。ピーター・グラハムはどうかと試すと降参したのですが、情報収集モードで「ピーター・グラハム(マダミス)」と出てきたので、教えた人はいるみたいです(過去の自分だったりして!)。
   とりあえず、翔んでる警視こと岩崎白昼夢警視のことは教えてあげました。「大門警部?(西部警察)」と聞いてこられたときには笑っちゃいましたが、「日本のTVドラマシリーズに出ていた?」って聞かれて「YES」って答えちゃったからですね。
   ブラームスは2回も「ベートーヴェンですか?」って聞いてきた挙げ句に当てられちゃいました。質問が「髭を生やしていますか?」のリピートだったのには呆れました。もっと深いところを聞いて来いよ! 交響曲で有名だとか、片想いで有名だとか!(いやそれはどうよ)

   パターン化された表情とはいえ、自信たっぷりに核心に迫る質問をしてきたり(「スタンド能力者?」とか)、続けざまに「いいえ」と答えると真っ赤になって考え込んだりするさまが楽しいです。見事当たると、
   「あなたとゲームをするのは楽しいよ!」と得意げに笑み崩れるのがもう憎たらしい! 
   どうぞお試しあれ。

|

« みんなちゃんとTVを見ている | トップページ | キーボード更新記念 »

コメント

これで不動明王でやってみたら
「きゅっと抱きしめたくなるタイプ?」
とか出てきてクッソワロタwww
みんなやってるのね。

投稿: 虎美 | 2011年8月 8日 (月) 12時41分

「へうげもの」の織部ちゃんまで当てられてしまいました。なかなかハンパないですわ、このランプの精。
 でもロボットに乗らないで日本のアニメの主人公、しかしながらいい大人、だもんな、意外と到達するのはラク?

投稿: まいね | 2011年8月 8日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/52420392

この記事へのトラックバック一覧です: ランプの精と勝負しましょう:

« みんなちゃんとTVを見ている | トップページ | キーボード更新記念 »