« 夏が終われば | トップページ | お暑い中ご苦労さんです »

2011年8月23日 (火)

大人げない話

   昨夜「夏目友人帳」のアニメを見て、これが深夜1時30分開始なものだから毎週旦那様の帰宅時間と重なっていて、つめたい目で見られながらTVにかじりついて、旦那様をしっしと2階に追い払ってそれから多少の作業を済ませて床についたのが3時過ぎ

   豹太今秋季(!)リーグで毎日にゃんぶ線で9つも行ったところの会場で負けたり負けたり(!)を繰り返していて、今日の集合時刻は、「第一試合だから7時」って、おおそれは6時24分の急行に乗れば、っておかあさんよせばいいのに「6時2分の方が余裕があるな」って言っちゃって。それバスの始発より早いですよ? そんなのに乗るために駅まで30分歩くこと考えたら豹ちゃん5時起きしちゃいますよ……。

   なんてことを考えながら眠りに落ちたら、豹太枕元をごそごそしてるじゃないですか。

   「おかーさん長袖のアンダーシャツは!?」
   多摩丘陵そろそろ秋風が吹いてます。昨日はエアコン効き過ぎでお店に来たお客さんみんな震えてましたね。
   「知るか、そこに置いた」
   「ないから言ってるんじゃない! ちゃんとものを管理してよ!」
   「自分のものだろうが! どうして寝る前に全部揃えておかないんだ!」と、ケンカしながら朝の4時半から家捜し
   「あるではないか!」と、それから朝ご飯。そういえば昨日虎美ちゃんに干し物を任せたら、適当に取り込んじゃったらしいです、おかあさんちゃんと回収しよう。
   「母だって今は働いているのだ、非常識な時間に非常識なことで起こすな!」と八つ当たりして寝直したんですが。

   今日は暑かったですね。

   ねえ、どんな気持ち? 朝4時半に親を叩き起こしてわざわざ長袖着てってそれでこんなに暑くて(おまけに負けたらしい)、ねえどんな気持ち?

   ……って言ってやろうと思って帰ってきたら、エアコンの下で疲れ切って寝てました。お疲れ。

|

« 夏が終われば | トップページ | お暑い中ご苦労さんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/52551253

この記事へのトラックバック一覧です: 大人げない話:

« 夏が終われば | トップページ | お暑い中ご苦労さんです »