« せめて烽火を | トップページ | 「狼陛下の花嫁」 ― これは「ジャンル」です ― »

2011年6月 2日 (木)

やばい!

   

   国会中継が面白すぎて動けない

   不信任案をぶち上げていた大島フクソーサイとやらはすごい名演説だし、反対の山野井? 氏も負けてない。その後続いた伸晃も巧い! さすが剣が峰、両者演説巧者をそろえてくる!

   こんなことやってる場合じゃないんだけど。国会も、おかあさんも。

   ……これこれノブテルくん、目途はモクトじゃなくてメドちゃうん? と思って調べたら、目途はモクトでよく、メドは目処だそうです。ちゃんとした日本語としては、目標の意味ではモクトが正しいようですが、……聞いてすぐ解る平易さと言う点では目処でいいんじゃないかなあ、こういうおっちょこちょいを排除するためにも。

   そんで、いきなり始まった首相演説に、ここから国会審議が始まるのかと思ったら、単なる民主党内の代議士会だそうで、要するに足元を固めておったと。それがまた、自分に不十分なところがあったと言うばっかりで、落ち着いたらやめるからって……命乞いか! とおかあさんの心証は最悪。

   さて、どうなる?

   おかあさんツィッターはやるつもりがないんだけど、こういうことを気軽に発信するにはそっちの方が向いてるかもね。

|

« せめて烽火を | トップページ | 「狼陛下の花嫁」 ― これは「ジャンル」です ― »

コメント

 否決かいッ!
 そんで造反者処分って、おーい、非常事態は国会内でおきているんじゃないんだよー!(棒読み)

投稿: まいね | 2011年6月 2日 (木) 15時37分

 高校野球ママの集いで引っかけた話。
 神奈川県立菅(すげ)高校は、ホントに失礼しちゃうわとばかり、今年は漢字で校名の入ったTシャツつくるのやめたそうです。あんなのと一緒にされたくないって。
 神奈川には麻生(あさお)高校もあったんだけど……あそこはどうしてたんだろう?

投稿: まいね | 2011年6月23日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/51834409

この記事へのトラックバック一覧です: やばい!:

« せめて烽火を | トップページ | 「狼陛下の花嫁」 ― これは「ジャンル」です ― »