« 命の恩人の有効期限? | トップページ | 圧縮される話 ― パートにいってきました ― »

2011年6月12日 (日)

しょっぱい修学旅行

   虎美が修学旅行から帰ってきました。

   怒り狂ってました。

   お天気が悪かったのはおかあさんのせいじゃないわよう。

   班行動の同じ班の男子があんまり歴女のこころを理解しない子で(しかも体力は余ってる)、まだ見ていたいのにどんどん予定だけ前倒し消化して、バス利用で組んだ旅程を「歩こーぜ」と歩かせられて体力のない虎美はばてばてだったとか。

   京都の自由行動の時に、バスの中で地元のご婦人に捕まって、
   「修学旅行生? どこから来たの? どこいくの?」と根掘り葉掘りされて硬直していると、手に飴ちゃんを握らされて大いに困惑したとか。

   

リアル大阪のオバチャンキター!(そこは京都!) 

   困って二条城で先生に相談したところ、
   「知らないひとからもらった食べ物を口に入れてはいけません」って。
   帰ってから食べようと持ち帰ってきたそうです。

   宿でスキヤキが出て、うちは基本鍋物をみんなで突くことはしないうちなのでまごついたとか(おかあさんも経験済み!)、夜恋の話で盛り上がっているときに一人で寝入るという一匹狼なことをしたとか、虎美らしいというか流石我が子というか。

   そのうちまたおかあさんと行きましょう。ほら、大きなおねえさんが母親としっとり旅行ってあるらしいし。そう、10年ぐらい後で。その方が京都の有り難みも解っていて購買力も上がっていて楽しいわよきっと。

|

« 命の恩人の有効期限? | トップページ | 圧縮される話 ― パートにいってきました ― »

コメント

 お兄ちゃんご推薦の「きょーとは抹茶アイスうまいよ! おれ2回喰った!」はちゃんと食べたそうです。
「ホント美味しかった」って。

投稿: まいね | 2011年6月12日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/51925952

この記事へのトラックバック一覧です: しょっぱい修学旅行:

« 命の恩人の有効期限? | トップページ | 圧縮される話 ― パートにいってきました ― »