« 癒しのマトリョーシカ | トップページ | もしもしドラえもん…… »

2011年4月27日 (水)

ネ・タ・バ・レ・禁止!

   昨日は町田まで母の日のお買い物に行って来ました。早乙女お母さんのちいさな足にぴったりしたサイズの靴下。ブランド指定で。最近はどこのデパートも公式HPから「当店でお取り扱いのブランド検索」なんてものができるので、目あてのブランドを入力しますと、3階婦人用品とか、5階紳士物売り場なんてふうに売り場とアイテムが表示されるのですが、21~2㎝の婦人用ソックスなんて細かい指定となると結局はローテクが強く、お電話掛けちゃいました。高島屋から小田急から。みんな気持よく調べてくれました。

   で、ついでに「ジャイキリ」と「テルマエ・ロマエ」を買って帰ったのですが。
   「見せて!」と帰るなり猫科の人達がわらわらと寄ってきて、読書タイムになりました。
   「今回は凄いぞ、緑川が」
   「いやーやめて!」
   おかあさんついつい話の内容をしゃべってしまいがちなのよね。反省。
   虎美ちゃん、きゃー! とかジーノさすが、とか独り言を言いながら読み進めています。
   「イヤー! ドリさんそんなーッ!」
   今回の衝撃のシーンにたどり着いたようです。
   「な? その後ですごいことやらかしてくれる」

   「ネ! タ! バ! レ! 禁止ッ!
   おかあさんは大人しく引き下がりましたが、「テルマエ・ロマエ」の方を読み終わったお兄ちゃんがその耳元で、

   「コナン is 工藤新一」って。

   「バカー!!」
   いやそれはもうネタばれにはならないから。むしろ大前提。

|

« 癒しのマトリョーシカ | トップページ | もしもしドラえもん…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/51505062

この記事へのトラックバック一覧です: ネ・タ・バ・レ・禁止!:

« 癒しのマトリョーシカ | トップページ | もしもしドラえもん…… »