« ポーランド人男性のお値段 | トップページ | 燃える男女のお伴には »

2011年4月15日 (金)

ヴァンパイアが突然……

   出足好調な楽天野球団でございます。クマーもラズにゃんも良いけど、怜ちゃんの出番はマダー?

   朝のニュースを待ちかまえていた虎美、逆転負けの結果に頭を垂れておりましたが、
   「QVCってなに、QBCかと思った」とぽつり。
   ネットでもう略語化されているQBC(急にボールが来たので)についてこないだ簡単に講釈しましたので。
   ええと、こないだのWC? で、某ヤナギサワ選手がシュートをしくじったときのイイワケが「急に(Q)ボールが(B)来たので(C)」といったもので、余りにもヘタレ、言い訳にも程があるというような文脈と理解していたのですが。いやーこれ日本語だと思ってたら英語だったんだ。

   「ソレは違うだろう。アレだ、今流行りのネーミングライツで、千葉マリンも名前が変わったのだ」調べましたところが、TVの通販会社さんだそうで。うん、聞いたことないわ。これを機に有名になってね。
   「ふーん」
   「急にV……ヴァンパイアが来たので」
   「いやちょっと」
   「英語で言うと、Quickly Vampire Comes」
   虎ちゃんは朝からひと笑いして学校に行きました。今年はまだおやすみしてないの。つばさちゃんのママにまで確認されたという……まあ、がんばってるからいいか。

   あれよね、資本主義が行き着くとこまで行くとなんにでもお値段が付いてイヤよね。二酸化炭素の排出量枠とか。その昔、債券の先物オプションについて習ったときに、
   「ドラフト交渉権のようなものですか」と言ったらば、良い線いってるけどゲンミツには違うと会社の先輩に苦笑いされました。

   千葉ロッテのホームスタジアムに吸血鬼は来ませんが、あの辺も地味に液状化とかご苦労してるので、一緒に立ち上がりましょう。そのうち応援に参ります。今年モデルの怜ちゃん応援タオルマフラー出てたら買うんだ。

|

« ポーランド人男性のお値段 | トップページ | 燃える男女のお伴には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/51393233

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイアが突然……:

« ポーランド人男性のお値段 | トップページ | 燃える男女のお伴には »