« 少年少女すれ違い続け | トップページ | 大変なことになってますが »

2011年3月10日 (木)

豹太が高校生活を満喫している件

   ただいま絶賛花粉飛散中で、ナニか行動をおこすごとにくしゃみ鼻水眼のかゆみで往生しておる今日この頃なのですが、チャレンジャーなので今日もお外に洗濯物を干しました。で、2階の方が日当たり良くって温かいじゃないとばかりに豹太のパソを立ち上げてゲームなんかしたりして。

   ふと気がつくと、ハードディスクのカヴァーにプリクラが貼ってあって、それが、この夏からすこーし増えてるではないですか。

   さらに、つい最近撮ったような、いろんなデザインが並んでいるものを一列切り分けたようなものも机の上に放置されていて。 

   うちでいちばんプリクラを撮っているのが豹太であろうという事実!

   旦那様はまず撮らないだろうし、わたくしは豹太が0歳児の頃、何ヶ月かめの健診の帰りに仙台の町中のオサレビルの中に、津川雅彦のやってる輸入物のいいおもちゃの店があったので、そこでナニか買ってやろうと冷やかした(ってことは買わなかったのかな?)かえりにそういうものが置いてある辺りに迷い込んで、
   「これが近頃はやりのプリント倶楽部というものか」とおんぶした豹太と撮って、それを親戚への暑中見舞いに貼って、
   「めずらしいものをありがとう」と言われ、これは婉曲な嫌みなんだろうかと悩んだ覚えがあるきりですね。虎美は硬派(?)なのでうつつを抜かすほど撮っている様子は見えません。お友達とお出かけした時などは、そういうコーナーに出入りぐらいはしているようなことを言ってましたが、見せてくれたりはしません。年頃のお嬢さんはホラ、専用のノートを持ってたりするんでしょう? 持ってるのかなあ?

   それが、いがくり坊主くんたちが揃って「おれたちばかでぇーす」ってカンジでにこにことキメ顔をして映っているのが幾つも並んでおります。とりあえず、高校生活は楽しそうで良いなと。
   最近は彼らも解ってきて、定期試験も最終日はそのまま部活があるので、最終日を犠牲にして(!)、その前の日に遊びに出るらしゅうございます。この期末も、
   「町田に出てゲーセンで取った」といって、カスタードなんとかというロッテの大きい箱に入った結構しっかりめのケーキふう焼き菓子を2つ抱えて帰ってきて、ひとつは自分用、もうひとつは食べて、と置いていきました。今はゲームセンターでもそういうお菓子が取れるんだ? 青少年のシャコー心を煽っちゃイカンでしょう。同行のお友達は千円つぎ込んだのに思ったものが取れなかったと言ってましたよ。
   「おかあさんにもあげてね」と言ったらしいのに、虎美はすかさず箱にマジックで、
   「虎美用!」って書いちゃって、あとで豹太が声を荒げてました。ああ、性格でてるなあーとおかあさんはしみじみしましたです。せっかくだから1個だけ戴きました。美味しかったです。

   春休みは野球部で御殿場に合宿に行くそうです。それなりに高校生活を楽しんでいるようで、おかあさんは安心。

|

« 少年少女すれ違い続け | トップページ | 大変なことになってますが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/51082422

この記事へのトラックバック一覧です: 豹太が高校生活を満喫している件:

« 少年少女すれ違い続け | トップページ | 大変なことになってますが »