« 百人一首のシーズン × チデジカ | トップページ | 素人の戯言の筈が »

2011年2月 8日 (火)

地味に大切なこと

   仕事来ました。
   いつも仕事を回して貰っている出版社さんから、例によってテープ起こしのアルバイトです。よっぽど急にスケジュールが変わったようで、「急で済みませんが」とかなりとっちらかった依頼メイルだったなとは思ったんですが。詳しくは送付資料をご覧くださいって、イマドキ何で送ったかも書いてなくて、「郵政公社なのかクロネコなのかぐらい書いてください」って上司の方に言いつけちゃった。
   それで、クロネコさんが午前中に無事持ってきて、開けてみたらば、どういう形式で何枚以内かも書いてない……おーい! ほんとにどうしたらいいのよこれを?

   そして、地味に大切なこと、今ほんとコンキュウしておるので非常に興味があったのですが、ギャラについては一言も書いてなかったです。

   「それで、お代はいかほど頂けるんで?」マルシー阿紫花英良@からくりサーカス。
   原作そっくりに指でマルを作りながら言いたかったですね。
   そういうの、日本ではあんまり追求しちゃいけないんでしょうか。まずはそこんとこの条件出して欲しいんですけど。とりあえず、音大出の世界観ではギャラの話なんかすると(それでこの仕事は幾ら貰えるんでしょうか云々)次の仕事は来ないそうですが(シモヤナギ先生が練習の時言ってた)。大変だな、あの世界も。

   担当者さん、よっぽど慌ててたんですねえ。おかあさんもこんなところで遊んでないで、さっさと仕事にかかりますか(次に仕事来ないと困るので)。

|

« 百人一首のシーズン × チデジカ | トップページ | 素人の戯言の筈が »

コメント

 いやー仕事無事に終えて今日未明2時頃納品したんですが、なんも言ってきませんわ。怒らせちゃったですかね? 無事着いたかどうかだけでも言って貰わないと。まあ、担当さんインフルエンザで寝込んでるかもですけど。

投稿: | 2011年2月14日 (月) 22時25分

 ああ、上の発言はわたしです。焦ってたらうっかり。
 本日やっと担当者様からお返事が来て、無事届いておったようです。なんとかいつも通りのギャラを貰えるとのこと。ああよかった、またよろしく♪

投稿: まいね | 2011年2月16日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/50810933

この記事へのトラックバック一覧です: 地味に大切なこと:

« 百人一首のシーズン × チデジカ | トップページ | 素人の戯言の筈が »