« お受け取りは慎重に | トップページ | お犬様との暮らしはどうよ? »

2011年2月28日 (月)

さてどん尻にひけえしは

   最近お見限りだった小田急町田店のハーブショップから、虎美に営業のお葉書が。でも、もうインフルエンザの季節も乗り切って花粉の季節になってから、飲む「しょうが」、ジンジャーシロップのお誘いはどうかなあ? 一昨年買ってからちびちび使ってて(賞味期限は過ぎちゃってるけど)まだ残ってるから買う気はないんだけど。
   「あたし行こうかな、ホラ」と、表を見せてきます。なになに、「本状ご持参のお客様にキッチンタイマープレゼント」って、これは可愛らしい動物の形をしたデジタルタイマーですね。黄緑色はカエルさん、その横のグレイでお鼻のおおきなのはコアラさん、ピンクでお鼻がコンセントなのは豚さん。
   「にゃんこがないではないか」
   その右は、ベージュでおでこに虎縞っぽく三本線入ってますが、なんかこう猫っぽくない。お耳が丸くって。上の段にもグレイにおでこ三本線ちゃんがいますが、なんかこう、……やっぱり違うなあ。上の段の真ん中はパンダさん、右はクマさんだと思うけど。
   悩ましい。
   「ネズミじゃない?」
   虎美もうろんな顔を致します。
   「ネズミのおでこにシマがあるか」
   「でも猫じゃないよね」
   「もしや、これは虎ハム……?」と、往年のハムスターがいっぱい出てきたアニメの記憶を掘り出す掘り出す……。
   「ジャンガリアン・ハムスター、かもね」
   「それでこっちのグレイのやつは?」
   「リスさんだ!」

   小動物のデフォルメは難しいというお話でした(?)

   「やっぱり行こうっと。本状ご持参でジンジャーシロップお買い上げだとステンレスボトルプレゼントだって」
   「待て、おまえは水筒を何本持ったら気が済むのだ!」
   「だっているんだもん!」

|

« お受け取りは慎重に | トップページ | お犬様との暮らしはどうよ? »

コメント

 旦那様に葉書を見せてお尋ねしたところ、
「うり坊……?」
「最近はやってますからね、CMとかで」
「判らないときは直接聞いてみなさい」
 ということで、水曜にでも行ってみますか。そろそろ甜茶欲しいし。

投稿: まいね | 2011年3月 1日 (火) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/50998841

この記事へのトラックバック一覧です: さてどん尻にひけえしは:

« お受け取りは慎重に | トップページ | お犬様との暮らしはどうよ? »