« しろくまカフェにはまれ! | トップページ | ようこそチデジカ! »

2011年1月19日 (水)

女の子の親としてどうかと

   本日は虎美は東京遠足。班行動で各自自分たちの選んだ「東京名所」を2つ3つ回って帰ってくるというなんというかフリーダムな遠足です。先生は幾つか設けたチェックポイントにだけ配置されてて、朝夕ノイエ・リリエンベルクで出発/到着確認したらあとは自由だって。首都圏っていいなあ(それまで10回ぐらいコース設定など事前学習があって行き先は厳重に管理されてるらしいけど)。
   夕方ちょっと眠くなって、まあちょっとお昼寝しようかと横になったら、次の瞬間にはお兄ちゃんが帰ってきてて、
   「まだ体調悪いの? 買い物いってこようか?」と有り難い声を掛けてくれたのですが、ちょ、お兄ちゃんが帰ってくるって7時半!? 虎美は!? 今日お花のお稽古あるよね!? と思ったら、立ち上げっぱなしのパソコン、いつも虎美が見に行く漫画の情報サイトが開けてあったので、
   「とりあえずパソコンは触っていったようだ」
   「抜け目ないな」
   ということで、お兄ちゃんに牛乳とか朝ごパンとか買ってきてもらって晩ご飯にしましたが。
   ちょっと、まだ帰ってこない、お稽古の帰りにブックオフ寄ってるな? 疲れてるんだからすぐ帰って来なきゃダメでしょうがといってるうちにもう10時じゃないですか! 中学生が! おうちに入れませんからね! って、振り向いたらお稽古用のバッグがそこに放置されていて……?

   お玄関にいったらありました、虎美のスニーカー。

   そして、お部屋を覗いたら、
   「マジ勘弁して、とっても疲れたの」と、制服のワイシャツ姿でベッドに入って爆睡していた可愛い猫科の少女が……。

   おかあさんもっと危機感を持って娘の行動を把握しとかないと

|

« しろくまカフェにはまれ! | トップページ | ようこそチデジカ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/50631939

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子の親としてどうかと:

« しろくまカフェにはまれ! | トップページ | ようこそチデジカ! »