« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月10日 (土)

それではここで卓袱台のご用意を

   例によって投稿サイト pya!! にはまっているおかあさんです。

   そこでは、2チャンネルなど他の掲示板から秀逸なネタをコピーして持ってきたり(先にご紹介した家柄を鼻にかけるお姑さんを驚かすために甲冑をレンタルしたお嫁さんの話とか)、街でみかけたこれってちょっと面白いでしょという映像を投稿したり、ちょっとコレ試してみてというフラッシュゲームを紹介したりというサイトで、またそれに参加者がいろいろ気の利いたコメントを付けたり、それを鑑賞したりといろいろ楽しませて貰ってます。

   そこでよくあるコメントが
   「卓袱台ひっくり返していいですか?」っての。
   昔のドラマやなにかのようにどうにもいきどおろしい(なぜか変換できない)という意味ではなく、
   「あーもう勝手にやってて!」っていうアツアツなお話のとき。
   中高生の可愛らしい恋愛のはなしやら、ご夫婦のさりげないふれあいだったり、街でみかけたドラマチックなプロポーズの風景だったりしますが。
   最近はそれもお決まりのパターンになってきて、
   「なんでも卓袱台というのはどうか」なんて冷静なご意見が出たりするのも面白くて。

   さて、それではここでお集まりの皆さんも卓袱台のご用意を……?

   そんな品持っていたかと通りざま
      つついてゆかれてしまっては、もう      舞音

   そこら辺でひっくり返ってうたた寝をして、その時に、髪をまとめていたバレッタやらヘアクリップやらを外して適当に置いて、目覚めたらもうそれは忘れてバンダナでくくって家事を始める、なんてことをしてたら手持ちがなくなって(探せ!)、ドレッサーをごそごそやって、昔母が小間物の福袋を買ったところが自分の好みでなかったといって押しつけてきたバレッタが埃を被ってたのを発見、たしかにこのポップな模様はお外に付けて行くにはなんだなあというものだったのですが、うちで間にあわせにするにはいいかな、と苦肉の策で使っていたら。

   旦那様が横を通り抜けざま、
   「あれ、そんなバレッタもってたっけ?」と指摘してゆかれたのでした。

   このひとはわたしの髪飾りなどをいちいち目を留めてみているのかと。

   なんだか、ねえ。

   せっかくだからなんとかまとめてみました。

   いえいえ、お誕生日にこういうネタを挙げておくと、また目にされた旦那様がなにかくれないかという深謀遠慮。

   ♪ We’re livin’ in a material world, I’m a material girl~

   マドンナさんはこの曲だけは好きだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

永井選手オールスター監督推薦出場おめでとう!

   やったーっ! 今年は「あたしの怜ちゃん」こと楽天の永井投手が監督推薦でオールスター出場です! まーくんが怪我で2軍オチしちゃって、大変な楽天ですが、まだまだピッチャーはいますよー! 井坂くんだっけ、新しいコもどんどん出てきてるし(やっぱり楽天はドラフトが巧い! 去年は思いがけず(失敬)いい成績をおさめたお蔭でドラフトの順番が残りものの方だったのがちょっと残念! だったけど)。

   「少年の頃見に言ったことはあるけど、まさか自分がオールスターに出ることがあろうとは」とか謙虚なことを言ってました。まー同世代にダルやらまーくんやらいればねー。でも、ペナントレースはナンバーワンだけでやるものじゃないですから。怜ちゃんは3本柱の3人目として地味にがんばってください。

   まあ、怪我をしない、疲れないように頑張ってきてください。

   なんかさ、こういう選手がいると、努力っていいもんだなーッて思うんですよね。いや、怜ちゃんだって、大学野球では国の代表も務めた才能ある選手なんだけども。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう1週間経っちゃった!

   やばい!  免 許 の 更 新 ま だ 行 っ て な い !

   大丈夫、今週中はまだセーフ、まだ大丈夫………………。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »