« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年4月 1日 (木)

ご当地ガンダム

   ……と言うのがあるそうです。おお、もうガンダムもキティやドラえもんほどに日本人の常識になってるんですねって、40代以下限定。

   どうせ京都は舞妓さん、奈良は鹿の角とか沖縄はシーサーとかそんなんだろと思うとバッチリ。徳島は阿波踊り、広島は宮島の大鳥居、博多にわかは笑いました。
   北海道はウニと、たぶん続編にガンダム ユニコーンとかいうのがあったので、「ウニコーン・ガンダム」って、四つ足の下半身がついてました。ウニっぽいのは関節の所になんかとげとげの丸いものが付いてたのでそれじゃないかと。
   「それユニコーンちゃう。むしろケンタウロス」
   野暮はやめましょう。

   「……石川がないではないか」

   郷土愛溢れるおかあさんです。しばらく考えました。

   「百式があるからいいか」

   おかあさんあんまりガンダムの続編以降については詳しくないのであんまり語れませんが、たしか、敵役というかライヴァルであるところのシャアが搭乗する次世代機で、
   「シャアといえば赤だが、もっと目立たせるため」金色に塗ってあるそうで。

   おや、宮城はなにがいいかな? やっぱり三日月に眼帯かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽天なんとか勝ったけど

   ……もう一回負けたら監督休養らしいよ?
   オーナーがほら、わりと短期で結果欲しい人みたいで。

   どうぞカレンダーをご確認下さい。
   今年ははあんまりしゃれたネタを思いつかなかったわぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »