« もうノクチへなんか行かない | トップページ | 出かけるときは忘れずに »

2010年12月27日 (月)

来いチデジカ! 絶対止めてやるッ!

   ……じゃなくて。
   早乙女家においては地上デジタル放送化には対応しません。ぶちっとその時刻を限りに砂嵐になるのが見たいんだって、旦那様が。従って、アナログ放送終了を見送ってTVはVTR&DVD再生機器と致します。ほんとはゲームもしたいんだけどね。おかあさんこれ以上家事をさぼるとやばいから。虎ちゃんは
   「『スケットダンス』アニメ化なのに! ああーおとうさんなんとかしてチューナー付TV買わないかな!?」と吼えておりましたが。

   実は猫が寝られるブラウン管型TVでありますところの現行のTVがもう寿命で、この夏には一度電源を入れたらチャネルが切り替わらないところまで行ってました。朝からずっとNHK。業を煮やした虎ちゃんがいろいろ工夫して、電源オン→チャネル切り替え→電源オフ→電源オンで目標のチャネルの番組を受信できることが判りまして、秋からは一応どの局も見られるようになりましたが……めんどくさ。

   それが、今日、昨日おじいちゃんちに旅立った虎美から電話で、
   「銀魂とフェアリーテイル予約するの忘れた。録画しといて」って親を親とも思わぬ電話が。そういえば、最近の帰省ではいつもぎゃーぎゃーいいながら自分で予約してたのに、卒業したのか、偉いなと思ってたらやっぱり。
   「自己責任。そっちで見ろ」
   「テレビ東京はこっちじゃやってないんだって!」
   おおそうでしたね。
   「諦めろ」
   「ユーチューブで見るの? やだー」といいながら、
   「最後まで努力はしてね!」と切ったのでありました。誰 が や る か !

   といいながら、ごそごそとほとんど最近使ってないVTRのリモコンを発掘してもういい加減忘れかけたGコード予約してやる母はやっぱり過保護

   これで録画できてなくても泣くんじゃありませんよーっと遠く金沢の空の下ブログで母の安否を把握しておるらしい娘に連絡。

|

« もうノクチへなんか行かない | トップページ | 出かけるときは忘れずに »

コメント

ありがとう。catface
おばあちゃん家のテレビは地デジから画面もでかくてすごいきれい。BSも入る。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
7月になっても安心安心。

投稿: 虎美 | 2010年12月27日 (月) 17時39分

 ごめんなんか失敗してた。銀魂は諦めて。フェアリーテイルがちゃんと録れてたらお兄ちゃんに感謝して。

投稿: まいね | 2010年12月27日 (月) 22時33分

 家電老人の早乙女おじいちゃんが、既に購入済みの地デジ対応の寝室用TVが画面が小さくて見づらいと言って大きな画面のTVに買い換えたので余ったというのを、虎美がすかさずねだり倒して、なんと急転直下の解決を見ました。でも、もう箱は処分済みで、液晶で画面は薄いとはいえ丸ごとのTV(やや埃まみれ)を「持って行きなさい」とそのまま渡されたときにはさすがのわたしたちも絶句しました。
  結局旦那様が手持ちのエアークッションとラップでぐるぐる巻きにして、
 「これは液晶モニター!」と言い張ってヤマトさんのPC配送サーヴィスに送って貰うことにしましたが……大丈夫かなあ。

投稿: まいね | 2011年1月 3日 (月) 18時24分

5000円取られたって! おばあちゃんごめんなさい! でも助かったぁ!

投稿: まいね | 2011年1月 3日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/50414263

この記事へのトラックバック一覧です: 来いチデジカ! 絶対止めてやるッ!:

« もうノクチへなんか行かない | トップページ | 出かけるときは忘れずに »