« 出かけるときは忘れずに | トップページ | 長岡駅の戦利品 »

2010年12月29日 (水)

ラストスパート!

   うおおおおお! きなりっこ最強ッ!

   ただいま絶賛大掃除中(時計を見ろ!)。すいません追い込まれないとその気にならなくて。
   いつもはお洗濯に使っている廃油製きなりっこせっけんですが、良く溶かして使えばお台所の油汚れも落ちますよなんて袋の説明に書いてあって、この夏以来ほったらかしのレンジフードとその周りの壁なんか擦ってみようかなーなんて。今思いつくなーッ!
   思って、そのお掃除用ボロ切れを作るために着古しのお洋服を分解してたら楽しくなって日付変更線を越えちゃったのよ(それは12月初旬にやっとくべきコトでしょぉーッ!?)。
   もう捨てちゃおかなと思ってた(思ったらすぐ捨てようよ)お台所洗剤の空き容器にきなりっこを適当にあの洗剤用スプーンで2杯くらい入れてお湯を入れて思いっきりシェイクして、なんだかまだダマだわぁというのを着古しのメリヤス布を破って作ったボロ切れに含ませてお台所のそこら辺を擦ります。

   うん。落ちます

   ちょっと力はいるけど、楽しい。

   合成のいい匂いはしないけどね。まあ、その分安心ってコトで。
   今はちょっと上の方やって肩が疲れたから休憩中。
   たしかこれ思いっきり手が荒れるんじゃなかったかなーと思いましたが、それはまあ、お正月金沢早乙女家でもう地デジ対応したTVでもゆっくり見ながらいいクリームをすり込んでマッサージでもすることにして。

   あと1日ある! がんばるぞ!

|

« 出かけるときは忘れずに | トップページ | 長岡駅の戦利品 »

コメント

レンジフードもこれでつけ置きすればバッチリ! というのでフィルター、あの取り外しできて、鎧戸のように細かい突起の下に隙間を空けて風を逃がす用になってるアレを、ゴミ袋に洗剤液を作って漬け洗いしてたんですけど。
 ふやけちゃって塗装の皮膜が剥がれちゃいました。
 おいおい。
 ここのうちはどこもかしこもすこーしだけ安普請だけどさ。そういうもの? お掃除は合成洗剤しゅっと掛けて擦るだけを想定ですか?
 ……どうしよう?
 油ヨゴレは綺麗に落ちたんだけど、はげちょろけてしまいましたよ。
 とりあえずは換気扇カヴァー掛けて隠しておこうっと。
 もう眠いから寝ます。

投稿: まいね | 2010年12月29日 (水) 05時20分

がんばって!!(≧∇≦)
年賀状のはんこ押しを手伝って、一息つきにきますた。これから書初めです。
昨日がんばってお花生けました。
うーん会心の出来(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 虎美 | 2010年12月29日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/50427045

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート!:

« 出かけるときは忘れずに | トップページ | 長岡駅の戦利品 »