« 回帰熱再び | トップページ | 本日の暴論 : だーりんと呼ぼう »

2010年12月11日 (土)

ジャイキリ効果

   「ジャイアント・キリング」でサッカーの戦術に目覚めたうちの猫科の兄妹(運動神経は貧弱)は、体育の時間のサッカーでそれを応用して結果を出しているらしいです。
   先生! そこを評価してやって!
   うちに帰ってきて口々に母に向かってそれを自慢する中高生ってのもカワイイよなあ。

   豹太はヘタなりに自分でも動いて最小限のアシストをしたりしてるようですが、虎美に至っては、
   「右が開いてる、上がって」
   「真ん中左、○○ちゃんに出してあげて」と、自分は動かないでジーノ・ポジション(ジーノという選手は才能はあるがめんどくさがりやで、一度センターバックを任されたとき自分では口で指示を出すだけで動かなかった)だそうな。
   ……引きこもりすぎで、考えたことを行動に移す体力がないのは解るけどさ……そんな虎美の言うとおり動いてくれる級友の皆さんに感謝

|

« 回帰熱再び | トップページ | 本日の暴論 : だーりんと呼ぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/50269468

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイキリ効果:

« 回帰熱再び | トップページ | 本日の暴論 : だーりんと呼ぼう »