« 秋も深まって参りました | トップページ | 夜更けのなまはげ ― お洗濯篇 ― »

2010年11月24日 (水)

カワイイは世界を救……わない

   訳あって出所は明かせないんですが。とりあえずネットで拾った話。

   本業は設計かなんかであるところの素人絵師のAさん(性別不詳)、本業の関係で、現場に立ち会う必要があって、「ヘルメット持参でお願いします」との連絡があったそうな。それで、業務用のお店に行って素ヘルメット(あの白いシンプルなヤツね)を買い求めてきたところが、カワイイを志向する彼または彼女の感性とはイマイチ一致しなかったので……
   「徹夜してカワイくしてみた」材料費一万は凄いな。
   ネコミミのデコったヘルメットをその打ち合わせに持参。
   「現場の方には一部受けたんだけど……」元請けのお偉いさんにはいたく不評ですごい睨まれ方をしたそうな。うーむ、そのオジサマの気持ちも解らなくはない、かな。

   それをご友人に見せた所がえらく受けて、彼女にあげたって、ネコミミヘルメッ。そしたら彼女嬉しくなって、原動機付き自転車にそれを被って乗ってそこらを爆走♪(年を考えろと作った本人が書いてましたが)

   白バイに捕まって、ガンガン怒られたそうです。
   「次見たら切符切りますよ、切符切りますからねッ」って。

   あのね、免許取る時に教わったはずですよ、工事用安全帽は二輪車に乗るときのヘルメットの代わりにはならないって(知らなかった……って書き文字が入ってました)。ネコミミにした時点で強度とか落ちてるわけだし。

   それにしても……見るだけなら見たいかな、ネコミミ安全帽。会社とか地域のどうしてもさぼれない防災訓練の時に、茶目っ気で被ってみるとか。本番では使わないにせよ。

   いや待て、もともとのフルフェイスの自動二輪用ヘルメットに後付でネコミミをつける分にはいけるんじゃないかな、ものがものだけにいわゆるにゃんこの三角耳じゃなく、チーターとかの小さめの丸耳で塗装もそういうのにしたら結構……ブツブツ。

   戦国時代の兜にはネコミミもウサミミもあるんですけどね。それはちゃんと萌えより先に強度も実戦向けで作ってありますから(多分)。改造することによって本来の目的を果たせなくなってることがまずいんだと思うの。ネコミミは多分ミミズクのつもりで、夜目が利くようにという意味合いが入ってるんじゃないかとネットの中の誰かが言ってました。身のこなしが静か(で仕事を果たす)ってのもあるかもだし。ウサギちゃんはたしか足が早いとか? にちなんでるそうで。萌えちゃうよ、たぶん。

|

« 秋も深まって参りました | トップページ | 夜更けのなまはげ ― お洗濯篇 ― »

コメント

おぉ〜面白い!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 新宿 美容室よりお便り | 2010年11月24日 (水) 22時52分

 わーい一名様ご案内♪ どうぞごひいきに。
 後で思ったんですが、このお巡りさん絶対飲み会とかの話題にしてると思う! 
「いやー近頃の女の子はスゴイね。女の子って言っても大台乗ってたと思うけどね……」って。ただネコミミだっただけじゃなく、そのヘルメット、デコってあった(ビーズやラメなどでデコラティヴに装飾を加えた様子)カンジだから。
 調べたら、ヘルメット内の通気を良くするために角が立った感じのヘルメット(もしくは後付部品?)は市販されていて、「ネコミミだ!」「ネコミミだ!」と目撃情報があるのですが、どちらかというと……
「アトムじゃん」
 やや突起物が長い感じで。
 でもやっぱり頭に三角の出っぱりが付いてたらネコミミと思うのね、みんな。
 

投稿: まいね | 2010年11月25日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/50119107

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイは世界を救……わない:

« 秋も深まって参りました | トップページ | 夜更けのなまはげ ― お洗濯篇 ― »