« 漫画の中で描かれる国民性 | トップページ | 合唱コンクール行って来ました »

2010年9月13日 (月)

おかんはじまりました

   とうとう来ました。
   「えーと、ほら、 アレ。TVが終わるって宣伝してる……デジタルトナカイ!」
   「おかーさん、それチデジカ
   「日産……? のアレとは違うんだよな」
   「違います! あれはダイハツのカクカクシカジカ!」
   中年女性の、物事をアバウトにしか捉えていなくて、ひとに説明するときも非常に大づかみなアレです。
   しかしデジタルトナカイ、本人はそんなに外していないつもりだから怖い。
   「デもカも入っている」意味もそんなに外してないしね。
   「そこしか合ってません!」

   やばいわあ。おうちの中の気安いひととしか会話してないってことよね。ちょっとリハビリしなくっちゃ。

   「なんだか最近は仮面ライダーも1年保たないそうだな。今年はもう変わって、今のは、ええと、仮面ライダー三重丸?」
   「オーズ(OOO)!!」
   555でファイズってのは前にいたけども。日本語がフリーダムになってきたせいもあるわよね? と責任転嫁。そんな、ぱっと来てぱっと消えるいかさまなものなど正しく覚えてやるかという気概もあったりして(迷惑な)。

   そして最近ネットの海の泳ぎ方を飲み込んだお兄ちゃんがにやり。
   「アナログマというのもいるんだよ……」

|

« 漫画の中で描かれる国民性 | トップページ | 合唱コンクール行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/49435617

この記事へのトラックバック一覧です: おかんはじまりました:

« 漫画の中で描かれる国民性 | トップページ | 合唱コンクール行って来ました »