« なんきん事件 ― そこに愛はあるか ― | トップページ | おにいちゃん携帯を使いこなす »

2010年7月27日 (火)

あーもう髪限界ッ!!

   もしかして去年の秋以来切ってないかも。人生で一番髪長い状態かもッ!!

   伸ばしかけのサイドの髪を編み込みて
      33度の予報に備ふ             舞音

   備えるって古語だとア行の活用だっけ、もう忘れた。確認する気力もない(振り絞りました。ハ行下二段)。
   大学の頃は、中途半端だったので夏になると毎日ぐりぐり編み込んで押さえてピンで頭に貼り付けて行ってたけど、今は編み込むどころか、ぐりぐりとひねってあげてバレッタやヘアクリップでぱちんと留めつけて終わりです。流行りがゆるいカンジに来たのが幸い。三つ編みにすると後ろはもう手が届かない! 身体が固くなったからだけじゃないですよ!

   バブル(前)の頃はみんなバッチリブロウしてキメてないといけない雰囲気だったので、ブロウが下手だともうどうももっさりして、でも不器用だし、そんなものに毎日命を懸けるのもどうよというバンカラ系で、まあいいやと中途半端にして歩いてましたね。やっぱ、格好に心の持ちようって出るんだなあ。

   今は、もう、ゆるゆるになってしまって。白髪も、まあいいじゃん、麓まで出るときだけマスカラ様の生え際隠しでごまかすようになってしまって、豹太が落ち髪を拾って、
   「どうして途中から白いのコレ?」って、嗚呼!
   「途中から染めるのをやめたからだ」
   もう、20センチばかり白いところがあるのが普通に落ちてるよ! やばい!
   去年の秋からカラーリンスやめてるし!
   カラーリンスって、使うのやめたら白く戻りますって書いてあったけど、ほんとにゆるやかーにもとの色になりました。そんなの、生え際隠しだけじゃカヴァーできるわけないじゃん!

   そろそろ染めに行きます。

   誕生日が同じ月の虎美に、いきつけの美容室からお誕生月サーヴィスの葉書が来ていて、割引だし、前髪が伸びてきているから(おじいちゃんが厳しい! 帰省の前にはちゃんとしないと!)と先週行ってきて。5000円持たせて、「お釣りは返せよ」って、帰ってきて、「お財布に入れたよ」って言うから見たら、随分入ってて。
   「どうしたんだ?」って聞いたら、
   「3000円引きだったの。あたしは中学生カットだったから、もう、1000円しなかった」って、それは凄いな。おかあさんはロング料金(取られるんだっけ? あそこ)にヘアマニキュアだからまさか1000円以下ということはないだろうけど、じゃあ、行ってみようかな。お誕生月のうちに。

|

« なんきん事件 ― そこに愛はあるか ― | トップページ | おにいちゃん携帯を使いこなす »

コメント

まいねさん、悩みは白髪だけだから染めればオケじゃん。
薄毛も併発してると大変よ〜。
合せ鏡でハゲ隠し…。ああ不毛。
帽子が無いと落ち着きませんねん。

投稿: 姫 | 2010年7月28日 (水) 02時29分

 行ってきましたよ。
 10センチ以上も切ってスッキリ! でも、結うのが面倒で、前髪だけ後ろへ持っていってバレッタで留めて行ったので、
「後ろはアップができるくらい残して」と言ったのが理解されなかったみたいで、量を減らしてもらったせいか、ポニーテイルどころか豚の尻尾にもならなさそうなカンジ……。夏だから襟足は出したいんだけどなあ。
 虎美は、
「うわー真っ黒! 30代のおかあさんが復活した! うん、あたしが小学校の頃のおかあさんみたいよ」って……ああ、そうですか、もう最近は白髪交じりがデフォルトだったんですか……。いいじゃん中身若いんだからさ……。
 そして姫ちゃんのような天に愛されているようなひとでもそのような事態が!? 昔から、髪はあんまり多くて困るってほどじゃあなかったよね、そういえば……。
 花の命はやっぱりみぢかいか……(詠嘆)

投稿: まいね | 2010年7月28日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/48991909

この記事へのトラックバック一覧です: あーもう髪限界ッ!!:

« なんきん事件 ― そこに愛はあるか ― | トップページ | おにいちゃん携帯を使いこなす »