« 泣きながらちぎった写真を | トップページ | 何かの兆し »

2010年5月17日 (月)

こりゃひでえ。

   口蹄疫についてはいろいろ言われてるけど。まあとりあえずご覧下さい↓

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=104018

   マイミクの転載らしいので、ニュースソースが確かでない云々はこのサイトでも論議がされてますが。おかあさんこういうところはおっちょこちょいで売ってますので、ご覧になるあなた様が眉に唾ということで対応願います。

   ワクチン打って寝かしておいたらダメなの? 蔵王の方にはBSEの時に埋めた牛が何千頭眠ってるとかいう話は冗談だと思ってたんだけど、病気になったら即処分(=殺してしまう)なの? 競走馬が足の骨を折ったらその場で安楽死っていうのもショックだったけど。病院にかかれる動物はお犬様お猫様だけなんですね……。
   牛や豚は人の口に入る動物だから、お薬を使えないってことでしょうか? ヤクが抜けるまで養生とかはできないんでしょうか、それほどお肉になる動物って一生が短いの? 
まあしばらく調べてみますけど……なんか知るのが怖いかも。
   一大事のときに外遊(って字面で遊びに行ったように見えますが何しに海外旅行してたの?)してたり、国会の中だけのしょうもない喧嘩をやってた議員なんか、無念の死を迎えた牛や豚に呪われるといいんだわ! 

|

« 泣きながらちぎった写真を | トップページ | 何かの兆し »

コメント

 ごめん、デマらしい。
 ネットの世界はコワイですね。ってゆーか、消せよ。いやこういう風に不特定多数の人が楽しみで見るサイトに公開されて、こういうおっちょこちょいが自分のブログに貼って、そしてデマは拡散するという見本として、どうぞ。

投稿: まいね | 2010年5月17日 (月) 04時27分

全部が故意の嘘ならわかりやすいけれど、真実と事実でないものが混じってたり、言ってる本人も信じてたりすると、難しいよね。
昔「キツネ村」っていう施設に行ったとき、病原菌を持ち込まないように靴を消毒しましたが……そういえばまいねさんも行ったとあるんでしたっけ。どうでした?

投稿: とむ影 | 2010年5月17日 (月) 17時30分

 ああ、蔵王のきつね村! 入(退)場の時は必ず靴の底を消毒するよういわれてましたね。キタキツネはエキノコックスとかいうの持ってるそうですから。
 そういえば、関係ないけど最近の動物園とか水族館で、動物と触れあう企画があるようによくニュースで流れてますが、アレ大丈夫なんでしょうかね? お互いいやな病気を移しあってたらかわいそう。犬や猫でさえ、むかしっから子供は加減を知らないからいじり倒してストレスを与えてしまうとか言われてたのに。……そういうおかあさんは八木山動物園のふれあいコーナーででヤギをさわさわしてきゃーきゃー喜んでた前科もありますね、たしかに(反省)。
 そして、「ティッシュ・ペーパーは食べられません。あげないでね」と、わざわざ子ヤギがお腹を痛くして泣いているイラスト付の看板があるというのにその辺の雑草やらティッシュ・ペーパーやらあまつさえ売店で売ってたプリッツやらスナック菓子を与えようとする子供たち、それを見て自分もという我が家の豚児・豚娘に、つい、
「ちょっとだけ、ちょっとだけっていって100人の客が100人みんなそんなもんを喰わせたら死ぬだろうが! 控えろ!」と絶叫して場を凍らせた過去がありますともさ。ああほんとに恥ずかしい。 

投稿: まいね | 2010年5月18日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/48379879

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃひでえ。:

« 泣きながらちぎった写真を | トップページ | 何かの兆し »