« 虎美は英語が苦手 | トップページ | オンドゥルラギッタンディスカァー!? »

2010年3月10日 (水)

こんなところに景気の後退が

   旦那さまがチラシの束をチェックしながらうめいたと思ったら。
   「リーリエマート!」
   「なんですかぁ?」
   「リーリエマートのチラシがとうとう」
   「だからなんだって?」
   「全部イラスト
   この前は、週末じゃなくて建国記念の日の特売だったから一色刷りのチラシだったんですが、それでも商品は白黒写真だったのに。今日はとうとうお肉も魚介類も頑張ってるおじさんのイラストも、全部手描き。
   「うわー。いよいよお金がなくなってきたんですね」
   去年辺りまでは赤青2色でロゴタイプの印刷がしてあったレジ袋も、今はCGCグループ共通の印刷のものに変わってしまったし。今まで必ず袋詰めの係のひとが横について、レジを通すなり袋に詰めてくれてたのが、「4番5番レジはセルフでお願いします」になったし(でも、手持ちぶさたな時間帯の時は黙ってそのまま詰めてくれちゃうけど)。
   地味に経営が怪しくなってきてるのでしょうか、地元スーパー。
   なにをやったら景気が良くなるんでしょうねえ……。

|

« 虎美は英語が苦手 | トップページ | オンドゥルラギッタンディスカァー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/47770594

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに景気の後退が:

« 虎美は英語が苦手 | トップページ | オンドゥルラギッタンディスカァー!? »