« 溺れるママはなんでも掴む | トップページ | あきらめたらそこで試合終了 »

2010年2月22日 (月)

滅多なことは言えない

   本誌を買ったほうが安上がりなんじゃって書いたのを虎美が読んだのかどうか。

   「おかあさんジャンプ買ったけど読む?」って、虎美がとうとう! ノートのコピーをするためにお山を一丁降りてコンヴィニに行ったついでに買ったそうです。おまえ試験前なんじゃないのか!?
   「読み切りが面白かった」
   そうですか。おかあさんも読ませて貰いましょう。

   そしたら、
   「おかあさん、ジャンプって東京と金沢で値段違うんだね。田舎の方が高いんだ」って、寂しそうに言うんだ! 虎美が! 

   そんなバカな、百歩譲って八丈島とか富士測候所の売店とかならまだしも! イヤ、再販制を堅持しておる日本国において大手の雑誌がそんなことはあり得ない!

   「おばあちゃんちに行ったとき買ったんだな? それはお正月の合併号特別価格! モーニングも合併号の時は300円だった! このバカ者!」

   大いに恥じ入っていました。ほんとにもう!

|

« 溺れるママはなんでも掴む | トップページ | あきらめたらそこで試合終了 »

コメント

 25年ぶりぐらいにジャンプ本誌読みました(オオゲサ!)
 しょぼっ!
 どこがしょぼいって、カラーページの裏はふつう少年の心をワクドキさせる商品のCMが入ってるものだったでしょッ!? 15段変速ビームフラッシャー付きデコチャリとか、引き締まった筋肉の付いたたくましいボディを作るためのトレーニング用具の通販とか、クロームの少年ぽいアクセサリーとか!
 なんでいきなり白黒で漫画本編始まっちゃうかな!? 貧乏くさッ!
 広告を出す企業がなくなってるってコトですかねえ? たまにカラー広告ページあったと思ったら集英社や関連商品の自社広告だし。

投稿: まいね | 2010年2月22日 (月) 21時55分

 八丈島の方及び書籍取り次ぎの方には失礼しました。

投稿: まいね | 2010年2月22日 (月) 21時57分

ご無沙汰しております。
ジャンプはほとんど読まなくなってしまいましたが、ここ数週のワンピ(立ち読み)がすごいことに。
こりゃしばらく家庭内ネタバレできんなーと思っていたら、図らずも娘達がおのおの、外でネタバレに遭っていたことが発覚し、顔を見合わせてなぜかため息。といったところが我が家の最近のマンガ事情でございました。

投稿: 波多利郎 | 2010年2月23日 (火) 23時49分

 波多利郎さんお久しぶりです。
 そうそう! びっくりしました。
 あの世界ではああいうことはないと思っていたのに。50巻を超えてまだ物語は半ばという作者さんの頭の中にはあとどれだけの物語が詰まっているのでしょうか。
 さて虎美がこのまま毎週買うっていったらどうしよう?

投稿: まいね | 2010年2月24日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/47636954

この記事へのトラックバック一覧です: 滅多なことは言えない:

« 溺れるママはなんでも掴む | トップページ | あきらめたらそこで試合終了 »