« ネタとして楽しんでいるのでは? | トップページ | あれは夢だったのだろうか »

2010年2月18日 (木)

全日本でも昆布を食おう!

   ふて寝をするわたくしの枕頭に旦那さまがそろそろと近寄って、

   「ヴァレンタインのお返しに注文したよ」

   寝たふりのお耳がぴくりと反応します。

   「イーグルスの昆布」

   「やッたーッ!」

   まて、ホワイトデーのプレゼントが昆布だなんて、そりゃ楽天イーグルスの三陸産おつまみとろろ昆布はおいしくて仙台に行くたびにお土産に切望するけど!

   あんまりロマンスの香りがしなくないですか……?

   そんなこと言ってる間に昨日佐川急便からら楽天の通販の箱が届いて、いつものタオル類かなー全然重くないやと思ってたら。

   帰宅してその箱をごそごそやってた旦那さまが、
   「はい」って、どさっと……イーグルスおつまみ昆布を10袋投げ出してゆかれました。

   25×60くらいの薄い袋の中に、手でちぎれる位に薄くのばした加熱処理済みの昆布が入ってるんですね。試合観戦しながらのお酒のお供として開発されたんでしょうが、我が家では旦那さまがビールのついでに買って、

   むしゃむしゃ → 
   なにそれーと虎美がとびつく → 
   おいしいよ → 
   なになに? とわたしが手を出す

   といういつものパターンで皆ではまったのでした(豹太はこういうときいつものけもの)。観戦のお供なので、カラスコやクラッチ、クラッチーナなどキャラクターの絵は描いてあるものの、通販するほどもないだろうというのか楽天通販では取り扱いがなかったんです。しくしく。
   「これは全部食べても52カロリー」と、旦那さまが食品成分表示を見て。海藻ですからね。
   「キットカットひとつよりカロリーないですね。
   しかも!
   キットカットはつい次々いってしまいますが、この昆布を2つ食べようという気にはまずならない!」
   口をよく動かしますから満腹感があるのに加え、地味にしょっぱいので喉が渇くんです(そりゃビールのお供だから)。
   実にいいおやつです。  

   仙台駅のイーグルスショップには置いてあるので、出張の時はナニを置いてもこれを買ってきて貰うのですが、大人買いするのは恥ずかしいといつも旦那さまはぼやいていたと思ったら。

   「たまに見に行ってみたら通販できるようになっていた」って。
   見に行ってみたら、今はイーグルスお菓子フェアをやっていて、マスコットの顔の絵のクッキーやら牛タン味うまい棒(味のセレクトがウマイ!)やらカラスコの絵入り黒いイカスミさきいかなど、いろいろ紹介されてました。確か3年前の当時でも缶入りクッキーは美味しかったと思いましたが。
   わーい今度はうまい棒も頼んで貰おう。

   「おかあさんこれ400円もするんだって」
   虎美は値札の方をチェックしていました。
   「じゃあ10枚で4000円か。……金額的にはホワイトデーのお返しとして貧弱とはいえんな」

   でもやっぱり旅ゆく乙女の心にはロマンのかけらがほしいのさ……。

|

« ネタとして楽しんでいるのでは? | トップページ | あれは夢だったのだろうか »

コメント

真っ赤なスカーフで包んであればよかったのにね……

投稿: とむ影 | 2010年2月18日 (木) 18時06分

 ヤマトネタに食いついてくれてどうもありがとう♪
 そうそう、それで
 「やだもう真っ赤なスカーフなんて使いどころがないものをどうしてくれるのよッ! センスないっ!」といいながら握って離さないんですね。よく解ります。
 そう言えば、この秋
 「赤いワインを買ってみたのだが」と旦那さま呟いてましたが、
 「えーわたし赤いワインは渋いからイヤなんですよね。バブルの頃はかわいこぶってロゼ頼んでごまかしてましたけど。毎年今年は出来がいいとか言ってヌーヴォーの頃は盛んに宣伝してますけど美味しいと思ったことないです」って言っちゃって……旦那さまの書斎の入り口にそのままボトルが放置してあるみたい。ええ、秋、「新酒」が出た頃。
 ……地味に傷つけてますかねえ?

投稿: まいね | 2010年2月18日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/47597498

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本でも昆布を食おう!:

« ネタとして楽しんでいるのでは? | トップページ | あれは夢だったのだろうか »